2010年7月26日月曜日

天気予報

来週の天気予報見てみた。
晴れ。ん、やっぱり晴れか。もしかしたら雨で上るの中心って展開が一番幸せって思ってたのは俺だけ?
晴れはええけどめっちゃ暑い?
36度?まぢで?ま、夏やからしゃあないか。でも標高1000mの山中湖でその気温はないやろ。
文句言うても始まらん。腹をくくるしかないな。でも照る照る坊主を逆さまに吊るすことも忘れずやるか。

5 件のコメント:

松本 さんのコメント...

会長のご主人、月曜日から酔っ払ってはダメですよ。文章で分かります。

私も酔っ払ってますが。。

hide さんのコメント...

酔っ払いがばれたか。
それにしても酔ってるとタイプミス多い。
ipadで打つとなおさらや。キーボードがボタンじゃないから触り間違える。
ちなみに文中の「中心」てあるのは「中止」の間違えね。今日もあてゅいな。

松本 さんのコメント...

どうしようもないほどの天候なら、みんなあきらめて、ダメ人間大会のごとく朝からアルコールを摂取しますけれども、中途半端な天候なら、どうなるんでしょうね。

程度問題ですが、高専時代のような強行突破のような気力体力もないことですし、こればっかりは、当日の朝にならないと読めませんですね。

hide さんのコメント...

副会長、お言葉ですがダメ人間大会ごとく・・・ではなく私も含めてダメダメ人間(確定)ですのでお間違いなく(笑)
ただ、よくわからないのはどうしようもない天気ってなに?自分の主観で判断するってことですか?中途半端な天気って言うのも今ひとつ不明瞭な感があるのですが・・・大変お言葉を返すようで申し訳ないんですが。すいません。

松本 さんのコメント...

どうしようもない天候:雨が降り続いており、自転車に乗れないような雨。いうなれば、小学校の運動会が中止になる程度の雨

中途半端な天候:降るのか降らないのか、先が読みにくい天候。土砂降りの予報でもなく、ぱらぱら降る予報でもない。
雨時々曇り、山沿いにわか雨か雷雨、ところにより強く降るでしょう、ってなイメージです。