2010年7月8日木曜日

そろそろ狙いに行くか

ツールも今週一杯で前半の平坦ステージ終了。
新城がそれそろ動くんじゃないかと予想。
今日はわからんけど、明日、明後日、土曜あたりか。
土曜はちょっと起伏があるから厳しい気がするんで明日、明後日が本命か?

富士山でWOにするかチューブラーにするか思案中。
重量はほとんど変わらない。WOは今、前輪がパンク中。
チューブを替えるついでに軽量タイヤに交換しようか・・・
いや、そんなことしてもタイムは変わらん。金のムダや。
四国で走ることも考慮してタイヤはそのままでメンテの簡単なWOで行こかな。
あと、富士山のスタートは一斉すたーとにするか、時間差にするかと考え中
一斉スタートなら胃の上TOP間違いなしやけど待ち時間が長くなる。その差は
30分以上のはず。下手したら1時間?
時間差スタートなら多少緩和。でも最初に待つかあとで待つかの違いか。
どう思う?

4 件のコメント:

胃の上家 さんのコメント...

胃の上です。
一斉でいきましょう。
正直、僕もそんなに登れません。太りました。
ドロップハンドルに変えたいけどめんどくさいのでDHバーのままでいきます。
富士ヒルクライムにDHバー。全く意味なし。

松本 さんのコメント...

hidde先輩。
そのときの流れとか、その場の雰囲気・成り行きになるとは思いますが、基本的には一斉という考え方で。


ところで、山中湖からスバルライン出発点までは、15kmあるのに100mほど下ってるんですね。そういえば、以前にダンカンから富士吉田まで、下ったような記憶がありますわ。
ということで、宿から出発点までは自走が好ましいかなっと、考えているところです。
色々と想像してる今が色々と楽しく、妄想ししてます。通勤電車の途中でもニヤニヤしています。

sawada さんのコメント...

sawadaです

やっと終わったー!!明日帰国です。
夕食は腹一杯豚足食べました。太ったなーきっと…。

matumotoさん、妄想したらあきませんよ、特に通勤電車の中でにやけてたら怪しいっすよ…。

胃の上くん、自転車で下るならDHバーで間違いないんじゃ??

こういう場合、成績優秀者(速い人)は一番最後とちゃいましたっけ?
T.T.では成績下位から順繰りで、結果としてゴールに着く時間に差が出ないようにしますし、いくら8月とはいえ、5合目で長時間待つのってつらいのとちゃいますかね?
5分間隔くらいが遅すぎず早すぎずという感じではないでしょうか?(もちろんsawadaはこの場合ダントツのトップ!
一斉スタートやと、始め一緒でもそのあとゴールまで会うことがなくなるので、遅い人間としては、後ろからあおられても声をかけてもらったほうがおもろいかと。

そういえばシンガポールから何の連絡も無いですね。

hide さんのコメント...

その時の雰囲気で決めましょうか。先に走り出したい人は何人かいるような気もするし。多分3組ぐらいに分かれてスタートするのがいいような気がする。
シンガポールは一応一人として人数に入れてる。
P.S.
今日、新城は逃げに乗ると宣言してるらしい。予想どおりや。でも、今日はド平坦やから最後に強烈な追い上げを食らうのは必至で逃げ切りは厳しい。逃げに乗るだけでもすごいけどこれで逃げたら間違いなく世界級選手に認定やな。