2009年11月6日金曜日

出張終了

終わった。
ただいま新幹線N700の中で初めてHOTSPOTからネット接続。
OneDayPASSだと24h500円。雑誌買うぐらいの値段でネットできるのはいいね~。
サクサクとはいかないけどそんなにストレスも無い。十分な環境。500円なら満足です。
さて、今朝は会長からメールがあり何じゃろかと読んでいると長男がインフルエンザにかかったとの事。
検査の結果A型確定=新型インフル。幸いにも私は水曜から出張だから通常の潜伏期間2~3日なら濃厚接触者には値しない状況だけど家に帰った瞬間に濃厚接触者。いっそのこと休めるうちにインフルエンザになってしまって免疫つけてしまうのもありかと考える今日この頃。会長は家族みんなで一緒になっちゃえば面倒じゃないじゃないという開き直り。それもそうだ。時間の問題だからな。
ということでうちの家は来週、インフルエンザ週間となる可能性ありです。
ちなみに来週も大阪or名古屋へ出張の可能性あり・・・?もう少しだから頑張るしかない。

2 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです。

それは大変ですね。
うちの子供は今のところ平気ですが、クラスの半数以上がすでにかかっているとのことです。
会社でもやはり子供がかかったとかいう話を良く聞きます。
それらの人たちはマスクをつけているのですぐわかりますが、私は秋の花粉症でマスクをしています。

「濃厚接触」という言葉に微妙に反応する今日この頃・・・。

hide さんのコメント...

コッテリ濃厚接触者です。
家に帰って来ました。長男、39~40℃弱です。ほとんど風邪も引かない長男がぐったりしてます。ということで私はコッテリ者です。会社の人たちのこともあるし、なるべく長男から離れてますが全く非接触はありえないのでやむなし。うつるも八卦、うつらざるも八卦。
さてどうなることやら。ちなみに次男は多分100%に近い確率でうつることでしょう。しばらく投稿なかったらコッテリだと思ってください。