2010年7月4日日曜日

万博からハングルへ

sawadaです

本日万博の国からハングルの国へ移動し、先ほどホテルに入りました。

万博の国では、ホテルでのネット接続が思うように行かず、また、四川、上海、(なぜか)焼肉の猛攻にあい、夜は轟沈の為アップできませんでした。

土曜日は一日休日で観光をいたしましたが、なんであんなに高層ビルが建っているんでしょうか?
同行した人と私で、前日飲み屋で知り合った現地の人(もちろん日本語が話せる人)に案内してもらいましたが、天候に恵まれず結局展望台のあるところには上りませんでしたが、次回があればの話ですが上ってみたいと思いました。

同行した人が気づいたんですが、全くと言っていいほど鳥を見かけませんでした(公園にガチョウ、カモが数羽、鳩は今朝ホテルから見てたら10羽ほど飛んでいましたが)。カラス、すずめは皆無。ちょっと怖いなと思いました。

万博グッズが道端の露店で売っているので、ちょっと面白かったです。

これから半日は休みなので、移動で少々疲れてますが、観光してきます。
ホテルまでのバスの中から見ていましたが、MTBとクロスバイクは結構走ってます。

コテージは1棟9,000円/泊で、人数は6名まで。2棟でいけそうでしたら、1棟はキャンセルしますので、ご連絡よろしくです。

2 件のコメント:

hide さんのコメント...

キムチの国までたどり着きましたか。お疲れちゃん。
カレーの国で鍛えられてたろうから楽勝でしょう。
キムチの国ではキムチの焼肉はもちろん、ケジャン、鍋にも挑戦してみてください。ロッテデパートの地下は臭いは強烈だけど味は固い。なによりも現地情報があるならサイコーやね。sawadaは関係ないけど意外とメガネがやすいチョスミダ。

sawada さんのコメント...

sawadaです

出張なので、一応Yシャツとネクタイは入れましたが、スラックスを入れ忘れてしまい、万博の国ではジーンズで過ごしました。
さすがにここではお客さんに会うので、ロッテデパートにも行きましたし、商店街(?)の怪しさに触れました(日曜の夕方なので、あまり人がいませんでしたが、鶴○駅周辺の雰囲気に似ていていい感じでした)。
結局「すそ上げしてくれるか?」ということを聞く勇気が無く、ロッテじゃない方の近くのデパートに戻って買いました。

メガネは確かに安いと聞いていましたが、メガネをかけてない人間に「お兄さんメガネどう?安いよ」って呼び込みまでしているというのはどういうことでしょうかね?

まだ、為替と市場価の感覚(500ccペットボトルの水:1.2元=110円=1500W)が切り替わらず、四苦八苦中です。
算数苦手なんですよねー。