2010年7月18日日曜日

スバルラインの準備

matsumotoです。
今日はヤビツ峠に行ってきましたが、峠だけの単体で考えると、距離・標高差ともにスバルラインの約半分です。ヤビツ2回も登るんかと思ったら、ぞっとしますが・・。
で、事前シミュレーションを勝手にしてみたのですが、体力は個々の差があるのでどうしようもないけども、途中に水と塩分を補給するところが無いかもしれません。と、思って、サドルのレールに取り付けるボトルゲージを入手しました。塩分は、私の好物、梅干を持っていきます。
あと、ヤビツ峠の標高760mでも、けっこうヒンヤリとしていましたので、標高2300mの五合目では、かなり寒いかもしれませんので、下り用にウインドブレーカーを持っていったほうがいいかもです。
 荷物を背負って走るものエライので、どなたか、車の伴走が必要ですかね・・・・。

補足:江ノ島周辺の国道は、イトーヨーカドーの水着のCMのおねいちゃんみたいなピチピチギャルが三角ビキニ着て、目の前1mを数人で群れて歩いているのが見れます。目のやり場に困りますが、右手の中指でメガネの中央を上げてガン見してました。

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

伴走Yoshizakiです。
自転車も故障中らしく乗れないらしい。
今日も関宿目指してサイクリング。