2010年5月2日日曜日

OPTC OB2人が、レーパン姿+自転車で赤坂


昨日深夜1:30まで、会長と私で、関東支部OB会について会合を持ちましたが、これといって特に問題も無いようなので、議事録を作成するまでもありません。


本日はひどい二日酔いと眠気により、輪行で鎌倉まで帰ろうかと頭をよぎりましたが、GWだし、天気もいいし、後で後悔するかも知れないし、hide先輩が立川まで行くのでその途中の麻布まで一緒に行こうということになり、決心しました。

 これが、大正解でした。
都内の観光地である、建設中のスカイツリー(現状高さ約360m)→雷門前→秋葉原→皇居一周・国会議事堂・最高裁判所→銀座4丁目→新橋SL広場横→赤坂→青山→表参道→このあたりでhideさんと別れてから、広尾→白金台→→→鎌倉と通りましたが、はとバスで回るような観光スポットは全部見れました。
 地下鉄や車でこんなところを観光するのはほぼ一日がかりになろうけども、自転車なら1時間そこそこで回れます。東京は自転車で回ると意外ととちっさいかも。

本日の走行95km。

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

matsumoto。
ほんまに正解やったな。それぞれの場所で何か観光したわけじゃないけど、それぞれの雰囲気というかそういうのが味わえたサイクリングでした。ん、そうまさしく都心サイクリングってかんじ。強いて言えばどこかで昼飯食べられたらもっと良かったかもな。月島でもんじゃとか。でももんじゃ食べたらビール飲んでまうからあかんか。ま、行きあたりばったりでしたが楽しいサイクリングでした!