2010年7月25日日曜日

連続パンク

ここ何か続けてパンクしてる。
2週間前?チューブラーの後輪、先週は前輪、今日はクリンチャーの後輪がバースト。
河川敷を散歩してたおっさんが、「パンク?さっきおっきな音したのあなた?」って
パンク修理してるとき声かけてきた。かなりええ音してたからすぐわかったんやろな。
そのあとに歩いてきたおっさんもなんか言うてた。でも聞き取れんかった。
パンクってしないときは全然せんのに、続くときはなぜか続く。そんなことない?

ところでこないだ買った軽量WOタイヤの後輪が不良品やった。ホイールにははまるんやけど
空気圧を高くすると外れかかる。タイヤサイドのリムに引っかかる所が微妙にヨレてるとい
うかシワになっててうまく引っかからない。そのまま使えないから返品or交換。

前にも書いたけど足の調子がやっと戻ってきた感じ。むくみも引いいてきたし疲労感は
少しましになってきた。でもまだ完全に戻ってない感じ。今週はクルクル回して足の乳酸を
除去すべく血行よくすることに専念・・・というかちょっと踏むと足がすぐにパンパンにな
って元に戻らない。そんな俺なのにやってもうた。

昨日、三人組が後ろから追い抜いたきた。すぐさま後ろについてクルクル。
35km程で巡航してると、先頭の奴がもっと行きたそうにしてる。でも俺はクルクルに専念。
しかし先頭のその走りが俺に火をつけよった(って勝手に火がついただけ、アホです)。
何を思ったか俺が最後尾から40km強で先行。そいつだけ付いてきた。
俺はちょっと前に出るだけのつもりが今度は向こうに火をつけることに。
やばい、完全にやばい。きっかけを作った俺に責任がある。でも今更やめましょうとは言えない。
しばらく引くけど俺の足は万全じゃない。ごまかして走ってると奴が前に。ということは先頭交代の始まり。やばい、ますますやばい。40km弱で先頭交代。今の俺に持続力なし。
そうこうしているうちに終点あたりに到着して自然減速。おお~やっと開放。
そしたら奴が「関西の方ですか?」「大阪出身なんです」「私、大阪でシルベストで走ってました!」「そうなんですか」「関西ではナカガワの方たくさんいますよね、登録されてるんですか?」・・・そんなわけ無いやろ「いやいや、もう13年ほどレースに出てないし、登録も学生の時だけですから」「もったいないですね、まだまだいけるんじゃないですか?」
とたわいもないくだらん会話をしながら終了。
リップサービスしていただきましたが、こんなレベルでレースに出れるわけがない。そんな俺に対してこんなこと言うなんて奴は本当のレースを知らんな。(俺も知らんけど(爆))
そもそもこんな時期に河川敷を走ってるなんてありえへんやろ。
ということでサイクリングがやっぱりええね。ゆっくり楽しく走れる。
趣味やから楽しいが一番やな。

4 件のコメント:

e-ma さんのコメント...

40Km/hか…

今日はお母ちゃんは用事があって午前中子供はクラブの練習やったので子供が戻ってくるまで珍しく一人で河川敷へ…

三郷の近くまでちんたらと
ちょっとだけ頑張って踏んだら一瞬だけ40km/h超えた。(久しぶりにフロントアウターに入れてみました(笑))

しっかし身体が溶けそうなくらい暑いわ!
なんとなく自転車やランナーの姿も少ないような…
家に着いてシャワー浴びて、今まで昼寝してました。

松本 さんのコメント...

matsumotoです。

昨日と今日は、暑くて全く乗りませんでした。富士山に向けてちょっとやばいので、涼しくなった20:00頃から家の周り3kmほど超スロージョギングしましたが汗だくになりました。やっぱり、走るってのは、時間当たりの負荷がすごいなぁと実感しました。

sawadaへ
待ち合わせなど、まずは携帯電話のSMSで、メールします。

sawada さんのコメント...

sawadaです。
matsumotoさん、了解です。

時間は13-13:30時位でどないでしょ?

松本 さんのコメント...

ちょうどええ感じやね。
そんな感じで段取りします。