2010年9月7日火曜日

当たり?

富山到着。
昨夜、晩飯を食いに相棒と富山駅近くに出向きました。
一件目の居酒屋はまあまあなんやけど、それほど大きな感激もなく(おいしかったけどね)
次にチェックしていた中華屋へラーメン食いに行ったら、これが思いの外よかった。
店構えはふた昔前の趣。メニューも。でも、数は多い。
なのに、俺達が頼んだのは餃子とビールとラーメンというシンプルなオーダー。
一件目の店はどうでもよくなったね。
感動するほどじゃないけど、懐かしいうまさがあった。
魚の美味しいのを期待した出張やけどこんなところでうまいラーメンに遭遇するとは
予想に反した展開。
またきた時はよります。

1 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです。

ラーメンは美味いものに巡り会うと一気にそこが好きになります。
昔から国内出張時には1,2軒はラーメン屋に行ったものです