2010年9月20日月曜日

皇族およびサーヒン

今日は、富士山合宿以来の1.5ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
約50km、うち200m級の山を二往復。それなりに疲れました。

その道すがらの葉山御用邸を通過するとき、やけに警官が多いのに気づきました。
こんなときは、皇族が御用邸に来てる証拠。御用邸前で信号待ちしてるとき、
警官に「今日は誰が来てるんですか?」
「両陛下。あと5分ぐらいしたら、出てこられます。」
これはベストタイミング。自転車置いて、人だかりの列に並んで、
歩道から両陛下を3メートルのところから見ることが出来ました。
 しかし、皇宮警察の人たちって、まるでヤ○ザの親方みたいな人たちですな。


ところで、やはりサーヒンがしたくてたまらずに
ひとまず↓のスクーター用キャリアをゲットし、早速取り付けました。
http://item.rakuten.co.jp/oceandept/scooter_carry/
あとは、ボードそのものですが、近くのサーフショップが閉まり気味。
たぶん、店主も日中はサーヒンスクールで教えてるんだろうと思う。
 取り合えず、明日は基礎体力つけるために市民プールで泳ぎの練習してきます。
離岸流で流されてもかなわんので。

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

おっと、matsuも乗りましたか。
サーヒンボード、こないだski板買った店です。サーヒンも売ってた
http://www.r-sports.jp/shopbrand/002/017/X/
でも、教えてもらわなあかんから近くのショップで買ったほうがええかもな。
離岸流もそうやけど、そろそろウェットも買ってクラゲと寒さ対策も必要かもよ。ショップのお兄さんに相談やな。
なんか楽しそうで羨ましい。