2010年4月29日木曜日

強風


今日は、きつかった。
朝から風がきつかった。ちょっと様子を見つつ8時半頃出発。
風も強いし今日はすぐ引き返すのがいいな~と考えつつ北上。
いつも通り北上したのが分かれ目。冬場と違い南風。すなわち追い風。
ちょっとした追い風じゃないよ。40km/hぐらいで走ってっても無風感覚。
これ、めっちゃやばいやろ?!いや~な感じで進みつつ、途中、どこかの
チームの集団がのんびり集団走行をしているのを追い

越して、自転車ブームの片鱗をみつつ、いつもの2/3ぐらいまで来てしまった。
さて、そこから帰り・・・。死にそうでした。
風の方向、強さを見る吹流しがめいいっぱい直角に泳いでます。
ひばりが風上に飛びつつ後ろへ後退しているのをみつつ復路を帰る。
なんとか運河までたどり着いて家にもたどり着いた。
こんな日は河川敷はやめた方がいいね。
行きのMAXは51km/h。現役時代のギヤ(52×15)で回せた。

2010年4月28日水曜日

GWの予定は?

みんなGWの予定はどんな感じですか?
私は後半、立川に行きます。たぶん2日の日曜に移動。
30日は一応出社予定。6・7日も同じく。カレンダー通り。
たぶん明日も江戸川河川敷。胃の上復活ならダベリング?
ダベリングしながらホワイトボードの件を検討しときます。
なんならmatsumotoさん参加してください。2日まで柏に
いますから。
ホワイトボード購入したらその時の部長と誰が部長でどこに
合宿へ行ったか整理する会をしましょう。
ま、今週末でもいいんですけどね。来れる人は来る?

2010年4月25日日曜日

man●o計

 よく考えたら、e-maさんと胃の上は、計算上、同時期に在籍した事はないんですね。
しかし、なぜかご近所さんということで、これも自転車部の縁。
ストレートの人は、上に4年+同学年+下に4年で合計9年ですね。
私やhide先輩の場合は、上に4年+同学年+下に5年、合計10年。あれ???
昨日は山坂道40キロ、今日は城ヶ島往復70キロ乗りましたが、
別にレースに出るわけでもないのに、なんで乗ってるのか、
何のために自転車乗ってるのか、訳が分からなくなってきました。
走りながら、禅問答してました。
 それはともかく、万歩計機能付きの携帯を背中のポケットに入れてたのに、
歩数が2000歩ってどういう事や??
今日と昨日のカウント数から想像するには、立ちこぎの回数しかカウントしてない可能性が大。
 携帯の構造的には、たぶん、振り子みたいなのがあって、それが揺れることによってカウントしてるんやろうけど、もうすこし具体的にどうなってるのかが知りたいです。

2010年4月24日土曜日

本日の関宿

今日も関宿。
ちょっと最近調子ええ。そんでもって調子こいて重いギア踏んでみた。
結構イケてる。当然追い風の時ね(笑)
気温的には暖かくなかったけど寒くもない。ええ季節。
明日は近所のショップの練習会に久々に参加してみよ。

2010年4月21日水曜日

カレー出張&119位 お疲れちゃん

sawadaはしばらくウコンは摂取しなくて大丈夫そうやね。
胃の上は2・3日は休養?
それぞれお疲れちゃん。
俺は特に何もしてないけど疲れてる・・・というか気分がブルー。
でも週末のチャリンコはしっかり乗りたい気分。
胃の上、もし良かったら、だべりながら江戸川北上はいかが?

2010年4月18日日曜日

胃の上 120位位

胃の上、120位位(ひゃくにじゅういぐらい)/約1500人中。
胃の上かあちゃんも、ゴールしたみたいです。
胃の上かあちゃんのゴール手前付近は、WEB-TVに映ってました。
しかし、二人ともすごいなぁ。

特に胃の上は、俺が19歳で胃の上が16歳の時から弟子として教えた結果、
ここまで育ったから、俺は、もうお前に教えることは無くなった。

胃の上

胃の上、バイクゴール時点で141位/1500人中

すごいことになってます。

2010年4月17日土曜日

「世界の車窓から」 カレーの国編

sawadaです

今日カレーの国から出国します。

列車(電車じゃないよ)に乗って移動するという、駐在員でもあまりやらないことを経験しました。
地下鉄に乗り古いほうの首都の駅へ

おっと搭乗が始まってので続きはまた後ほど!




2010年4月13日火曜日

関東支部 新規入会求む

話の流れをぶった切って申し訳ありません。

このBBSを閲覧したOPCT自転車部出身で、なおかつ関東在住の方。
この春の人事異動や新卒就職で、関東地方に否応無く住んでいる方も
いらっしゃると思います。

OPCT(昔はOPTCだったけどね)自転車部出身で関東在住の方は、
もれなく、支部入部歓迎パーティー(といっても、焼肉ラン以上の豪華さ)
でもって歓迎しますので、全く面識が無い後輩でも結構ですので、
ぜひとも連絡ください。

※もちろん、歓迎パーティーで釣ってる訳ではありませんので、ご安心を。

2010年4月12日月曜日

デビルマンのうた

デビルマンのうたは阿久悠の作詞。
本日、一番衝撃うけたこと。
P.S.
土曜出勤で週休二日になれた私は非常にしんどい。
それでなくても北朝鮮のような、官僚のような会社やのに・・・

2010年4月11日日曜日

先週よりいい感じ


昨日はエエ天気やったのに仕事でした。
今日は暖かいけど曇という天気予報。
今年はじめてレーパン(レッグウォーマーなし)。やっぱり春はええな。
とりあえず関宿まで・・・往路は風もあって30km/hぐらい。帰りは快調!
途中、コルナゴ野郎に「速いですね」と声をかけられ「今だけですよ!」と颯爽と去っていって2分後にはゆっくり走ってた。ああしんど。
さあ、いまから家族花見。散歩ついでに運河に花見。あとで写真載せます。

2010年4月10日土曜日

いいホテルすぎ

sawadaです

暑いです。カレーは既に食べました。

木曜の深夜に到着し、ホテルのフロントについたのが12時過ぎ、チェックインで問題があり50分ほど待たされ、部屋に通されたのが1時過ぎ・・・。
部屋に入ってびっくり!バスルームがガラス張り・・・どこのラブホやねんと思いながら、広すぎるベッドで一人寝ですよ。どうせいっちゅうねん。


ポーターのにいちゃんが「外にラグーンが見えて眺めがいいですよ」って言ってて、「なんやねんラグーンって?」と中庭程度と思っていたのですが、円形状に建てられたホテルの真ん中をテント屋根で覆っていて、そこにレストランやらプールやらがありました。
これまた「俺にどないせいっちゅうねん」という独り言を言ってしまいました。

部屋広すぎです。狭すぎるのもいやですが、ここまで広いと落ち着きません。



旅行で来るようなことがあったら一度は泊まってみたいようなホテルですが、仕事でしかも一人でいるのはつらいですねー。
まあ、これからどんどんホテルのレベルが下がってきますので、今が贅沢言ってられる時なんですけど。



2010年4月7日水曜日

明後日出発します

sawadaです

いやー準備が進みません。けど明後日(正確には明日)には出発です。
行きはマーライオン、帰りはジャッキーチェンという事で決まりました。いまだにアジア圏でカレーの国以外に入国した事がないという状況です。
今日チケット受け取ったんですが、旅行代理店の人から「XXX経由にしなくて良かったですね」との一言・・・
「そうですねー」と言いながら「??」
あとでネットで見て、「なるほど」と。

今回は9日間ですが、前半5日間は精神的に辛く、後半は体力的に厳しいという、サイクリング部OBでなければ耐えられない(?)のではないかという過酷な予定になっております(T_T)

「また行くの?」と言われ、「行きたくていくんとちゃうっちゅうねん」と心の中で叫んでいます。
明日は余裕がないのでカキコミできなでしょうからと、こんな遅くにカキコミをしてしまいました。

ではまた

2010年4月4日日曜日

ケイデンス

本日は、江ノ島往復20km。
距離は短いものの、湘南モノレール下の
アップダウン激しい道をハイペースで走ったので、
足がパンパンです。
富士スバルライン合宿の練習をはじめました。

ところで、昨日までは普通に動いていたケイデンスメーターが、
今日、突然動かなくなりました。どうやら、ケーブル途中で
断線しているようでした。
これを機に、無線式に変えようかなと思ってます。

今日もちょっと寒いね

今日も寒いですね。
実は昨日、家族花見をしようと思い。朝から運河に場所取りに行ったんですが。結局寒かったのでやめにしました。その代わりに久々にウッドデッキでBBQ。家なら寒いと思ったらすぐ入れるし風も弱い。たまたまその時間は日が照ってて寒くはなかった。自転車のほうは昨日が50kmほど。今日は40km。寒いから途中で帰ってきた。

2010年4月3日土曜日

自転車保険

H(な)先輩
フォントの件ありがとうございます。

ところで、自転車保険の時期がきました。
私のところにも、継続手続きの振込用紙がきました。
私は「日本サイクルスポーツ発展者協力社会」
というところが窓口で、
元締め保険会社は損保ジャパンがやっているようです。
年間4000円です。
年度途中から入ると割高なので、今の時期がベストです。

損保とか生保の類は嫌いな性格で、生命保険も会社の組合関係以外は
入っていない私ですが、これだけは入ってます。


今日は、ちょっとハイペースで40kmほど乗りましたが、
車の交通量が多く、ちょっと嫌になりました。
あしたもがんばります。

2010年4月2日金曜日

夏合宿 日程確定?

まいど。
マラッカ原人からメッセージ。
7/25~8/5まで帰国。みんな集まろうと・・・
スバルラインに上るそぶりも見せてるけど怪しいと見てる。
ま、そんなんはどうでもええ。
sawada。ダンカンたのむ。あかんかったら俺の抑えられるところを軒並み抑える。
みんな、参加・不参加の連絡をOBの掲示板に投稿のこと!
まだそんな先のことわからん!という場合でも掲示板で見てるって事だけは明らかにするため何かしらコメント入れといて。よろ