2010年6月23日水曜日

デンマーク

hideさんが見たと思われるデンマークの自転車のテレビ番組は、私は録画したものを見ました。

ところで、なんというドンピシャなのかという事があったので、報告しておきます。
取引先のデンマーク人が、24日25日にうちの会社に来ることになっています。
24日の私は外出するので会えないのですが、25日はその会議に一日中出ることになっています。
25日といえば、日本対デンマーク戦の決着がついたあとです。
日本が勝ったとき、こういうときの英語はどう言ったらいいんやろか(笑)。

6 件のコメント:

hide さんのコメント...

なんやろうな、どっちが勝っても点数差があまりなかったらit was good gameとか言うとけばええんちゃう。日本人とちがってそんなに気にする必要もないんちゃうかな。挑発すると仕事に影響するけどね。

e-ma さんのコメント...

やったやった!日本勝った勝った!

おめでとうって言われたら

Thank you ..the win of the 16th best first of all...

で、どないでしょうか?
今日は青いネクタイでよろしく!

hide さんのコメント...

e-maさん
UPはやっ
いまからはもう寝れません。
ちょろっとサイクリングでもしてこよかな。
2点差でのコメントは・・・・
Tough gameとか言うといたら。

Yoshi@narita さんのコメント...

おはようございます。
吉崎@成田です。

岡田さんJ勝ちはったんですね。

ところで、合宿の参加の諾否をアップ
せぇとのことですので、
7月30、最近の流れを見ていると
無理のようです。
土日で伺います。
自転車はたぶんそれまでに修理未完了の
予定。
JEEPをオープンにして、えっちら登ってる皆さんの尻をエアガンで打ちながらおっかけます。ほな、酔い週末を。

松本 さんのコメント...

デンマーク人ですが、なぜか、ホテルでのテレビの操作が分からなくて、BBCとCOOKINGCHANNELしか見れなかったそうで、生放送のサッカーを見れなかったそうです。

昼食会のときの話題は当然サッカーの話。残念がっていましたが、相手が日本だったということで、仕事柄親日派の彼としては、そんなに悔しがっていませんでした。

夜、横浜駅LUMINEの串揚げ屋に行って、最後にうどんを食べたのですが、うどんの中に梅干が入っており、「とても塩辛くてすっぱいですよ」と忠告したにもかかわらず、一粒丸ごと食べてしまいました。そのあと、種を出さなかったので、種も丸呑みしてしまいました(笑)。
そういえば、種は食べるなとは言わなかったからやね

sawada さんのコメント...

sawadaです

日本勝ってよかったですね。

sawadaはあんまり興味が無いので(サスガに深夜3時半からは・・・)、ゆっくり寝て、朝に結果をニュースで知りました。

うちのグループでは7-8割がた起きてみてたみたいです。あるひとはちゃんと3時半前に目覚ましかけて起きたって言ってました。

デンマークの人はおおむね穏やかな紳士淑女ですから・・・。
「テレビのインタビューであるデンマーク人にインタビューしてて、『あの日本のフリーキックはすばらしかった』って言ってた」と同僚が言ってました。

それに引き換え、あれだけ下げ下げだった岡田Japanもすっかり上げ上げですね。(-_-)

また、別の同僚から聞いた話ですが、英会話のアメリカ人の先生がアメリカが勝った翌日にたまたま出会ったオーストラリア人から「おめでとう、あのMFはすごいね!」と言われたそうですが、MFの意味がわからなかったので愛想笑いでごまかしたそうです。
その先生、その時のアメリカの試合はもちろんTVで見て、かなり興奮して、声がかれたそうですが・・・。

今の思いは韓国にはがんばって欲しいです(少なくとも7月9日までは負けて欲しくないです)。怒られに行くので、少しでも良い話題があれば・・・。