2010年4月3日土曜日

自転車保険

H(な)先輩
フォントの件ありがとうございます。

ところで、自転車保険の時期がきました。
私のところにも、継続手続きの振込用紙がきました。
私は「日本サイクルスポーツ発展者協力社会」
というところが窓口で、
元締め保険会社は損保ジャパンがやっているようです。
年間4000円です。
年度途中から入ると割高なので、今の時期がベストです。

損保とか生保の類は嫌いな性格で、生命保険も会社の組合関係以外は
入っていない私ですが、これだけは入ってます。


今日は、ちょっとハイペースで40kmほど乗りましたが、
車の交通量が多く、ちょっと嫌になりました。
あしたもがんばります。

3 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

色変えてみましたが、こんな感じですかね?
(サイドバー:右側)のタイトル全部変わってしまいましたが、これは設定が同じものなので・・・。

ついでにメインの日付の色も変えてみました。

ご要望あればご連絡ください。

hide さんのコメント...

エロオヤジです。
保険の話ですが、俺もこれです。
nakagawaで入ってますが加盟?しているところならどこでも大丈夫なはず。
e-maさんにも以前聞かれましたがmatsumotoのコメントの通りこの時期(5月から)がお徳です。matsumotoは直接加入してる?

松本 さんのコメント...

個人で直接加入しています。

団体で入ると200円ぐらい安かったかなと記憶しています。ちなみに、高専も団体で入っているらしいですが。