2010年4月25日日曜日

man●o計

 よく考えたら、e-maさんと胃の上は、計算上、同時期に在籍した事はないんですね。
しかし、なぜかご近所さんということで、これも自転車部の縁。
ストレートの人は、上に4年+同学年+下に4年で合計9年ですね。
私やhide先輩の場合は、上に4年+同学年+下に5年、合計10年。あれ???
昨日は山坂道40キロ、今日は城ヶ島往復70キロ乗りましたが、
別にレースに出るわけでもないのに、なんで乗ってるのか、
何のために自転車乗ってるのか、訳が分からなくなってきました。
走りながら、禅問答してました。
 それはともかく、万歩計機能付きの携帯を背中のポケットに入れてたのに、
歩数が2000歩ってどういう事や??
今日と昨日のカウント数から想像するには、立ちこぎの回数しかカウントしてない可能性が大。
 携帯の構造的には、たぶん、振り子みたいなのがあって、それが揺れることによってカウントしてるんやろうけど、もうすこし具体的にどうなってるのかが知りたいです。

6 件のコメント:

hide さんのコメント...

なんで走るか。
それは自転車部だから。
またの理由は美味しいビールを飲むため。
マンコ計は確かに自転車に乗ってるときはカウントしてくれない。俺の携帯にマンコ機能がついてるけどほとんどカウントしてくれない。細かい振動まで拾ってるとカウントしすぎるんやろな。よくできてる。

sawada さんのコメント...

胃の上くん1年の時e-maさん5年でしたよ。
sawadaが1年の時、e-maさん4年でしたから・・・。

昔安物の万歩計分解した事があります。
米粒大の鉄球が筒の中に入っていて、筒の両端にそれぞれ電極が2個ついていて、鉄球が上下に動くとそれぞれの端で通電してカウントされるという機構でした。
確かに振り子式の物もあるかもしれませんね。

今時の万歩計は加速度センサーかなんかを使ってそうですが・・・。
自転車に乗るときは、上半身につけたのではカウントされないので、万歩計は足につけないといけませんね。

e-ma さんのコメント...

e-maです。
sawada君の言うとおり、私が五年の時に胃の上君は一年生で夏合宿の美ヶ原に行ったんとちゃう?

松本 さんのコメント...

あ、そうでしたか。
ということは、私が3年の時に胃の上がいたんやね。すまん胃の上。年代の記憶がバラバラです。

美ヶ原ということは、ayanoさんが来られて、海ノ口の「御用だ御用だ!」事件の合宿とか、麦草峠昇ったときですか。
次回あったときには、誰が何年で、そのときの部長が誰で、どこに合宿に行ったのかをホワイトボードに書いて整理したいですね(笑)

胃の上家 さんのコメント...

ホ、ホ、ホ、ホワイトボードですね。
松本さん!

sawada さんのコメント...

sawadaです
とりあえず抗生物質飲んで復活しました。けど何でこんな寒いんでしょう?

ホワイトボードは優れものですが、問題は誰が持ってくるかですね??

ちなみにsawadaが好きないつもの「同級生」ネタですが、
1)e-maさん=Y嵜さん
2)Y嵜さん=hideさん
3)hideさん=Y崎さん=matsumotoさん
4)matumotoさん=Nishimura=sawada
となり、e-maさんは3つ先輩ですが、諸般の事情による同級生連鎖により、e-maさんからsawadaまでの代はみーんな「同級生」と云う事に・・・。