2010年4月29日木曜日

強風


今日は、きつかった。
朝から風がきつかった。ちょっと様子を見つつ8時半頃出発。
風も強いし今日はすぐ引き返すのがいいな~と考えつつ北上。
いつも通り北上したのが分かれ目。冬場と違い南風。すなわち追い風。
ちょっとした追い風じゃないよ。40km/hぐらいで走ってっても無風感覚。
これ、めっちゃやばいやろ?!いや~な感じで進みつつ、途中、どこかの
チームの集団がのんびり集団走行をしているのを追い

越して、自転車ブームの片鱗をみつつ、いつもの2/3ぐらいまで来てしまった。
さて、そこから帰り・・・。死にそうでした。
風の方向、強さを見る吹流しがめいいっぱい直角に泳いでます。
ひばりが風上に飛びつつ後ろへ後退しているのをみつつ復路を帰る。
なんとか運河までたどり着いて家にもたどり着いた。
こんな日は河川敷はやめた方がいいね。
行きのMAXは51km/h。現役時代のギヤ(52×15)で回せた。

3 件のコメント:

hide さんのコメント...

明日、みんな何時に来るの?!
教えて!!!

sawada さんのコメント...

sawadaです

明日、チャリで行く決心をしました(ググッたら約45kmらしいです)ので、早ければ12時。メゲたらおそらく13-14時位かと思います。
輪行袋を今日買いましたので、最悪リタイアしてもその時間にはつけると思います(というかリタイアしたほうが早くつくかも・・・)

また、日曜日朝から出かける事になったので、土曜日中にはおいとま致します。

hide さんのコメント...

sawada、了解。輪行できたら?!
さっきmatsumotoに電話したら寝てた(笑)
寝ぼけた声で、昼までに行きますって言うてた。ということで一応12時頃集合ってことで。