2009年11月23日月曜日

No Ride

三連休でしたね。みんなどんな時間を過ごしました?
私の三連休は自転車全く乗らずでした。
オヤジが大阪から来てたこともあって隣の家の工事手伝いと、
薪割りと買い物、プチ大掃除(中掃除?)ってなかんじで三日間
を過ごし、特に最終日はプチ大掃除で肉体的にちょっと筋トレ
もどき。体が痛い。明日(明後日?)筋肉痛かも。
でも、年末の寒い時に大掃除っていやなんでこのタイミングで少し
掃除できたのは収穫。

話し変わって”飲み”合宿のご提案です。
皆さんにチョコチョコ手伝ってもらったりしてますが囲炉裏の宴を
今年もやりましょう。まだ囲炉裏を囲むのは早いですが日程だけ
でも決めませんか。H田もそろそろ参加可能か
(忘れてないから安心せい)。
家族もちはそろってどうですか。奥さん都合付かなくても子供だけ
でもOKよ。
ま、いつもどおり細かい事はあとで決めるとしてとりあえず日程だけ
でもと思っています。実際の開催は来年やろね。

8 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

娘が土曜日に熱を出し病院に連れて行ったり、とばたばたしてしまい。その後2日間も前の家の事務手続きやらなんやらでばたばたと過ぎてしまいました。
(結果的には娘はただの風邪だったようですが・・・)
さっきまでは元気にはしゃいでましたが、また目がとろんとなってきました。(まだ治ってないのにはしゃぐから・・・)

さて、囲炉裏の会ですが・・・。先のコメントにも書きましたが、12月中旬~末にかけて、カレーを食べに行くかもしれませんので、来週末(土曜日)もしくは12月5,6日、12,13日は今のところ空いてます。
それ以外はキツイですね。もしくは来年新年会ですか?

hondayang さんのコメント...

 12月6日に家内の姉が結婚するので、その準備や子供と公園行ったりしてるうちに連休は終わりました。
 30mの延長リールを買ってマンションの前まで電源引っ張って掃除機使って車の大掃除をしました。

 僕は12月16日に復職予定です。
 年内なら駆け込みで12月の12、13日が空いています。
 復職後はしばらくバタバタすると思うので年明けからの予定はまた改めて。

hide さんのコメント...

12/12・13はおかんの法事で大阪に帰ります。実家はめっちゃ久しぶり。
12月はみんないろいろあると思いますので来年にしませんか。今から調整すればある程度みんな集まれるんとちゃうかな。
P.S.
私が大阪出張で出会った有名人ってみんなわかった?

sawada さんのコメント...

大阪で出会った人は12月23日が誕生日の人ですよね。

そうですね。新年会にしましょう。
カレーを食べに行く事がほぼ決定しました。(上司曰く「まっ乗りかかった船だし、しょうがないね」とのコメント:なにがしょうがないねん)

回数にして本年3回目、日数にしてほぼ一ヶ月間カレーの国にいる事となります。「カレーに始まりカレーに終わる」前厄の一年でした・・・。

今月25日で1年VISAが切れ、ようやく優先権が外れたと思ったのもつかの間、また1年の優先権を得る事になります(泣)。
来年は本厄。まじめに「厄除けラン」しないといけませんね。そのためには年内にチャリを組まないと!
パーツもらいに伺ってもいいですか?

hide さんのコメント...

そう、12/23生まれの人。交差点で動かないでくださいと言われて「達磨さんが転んだ」状態でした。動くとSPに睨まれる。
厄除けRUNせなあかんな。パーツは事前に連絡もらえればいつでもOKよ。
とりあえず1月の予定は17日以降なら今のところOKでござる。

hide さんのコメント...

17日じゃなかった16日(土)でした。

sawada さんのコメント...

sawadaです

本日(正確には昨日)長男も熱を出し、検査にて見事A型と判明。薬を飲んで一応は熱も落ち着いているようですが・・・。
まあ長女経由で移ったものと思われます。
ので、しばらくはマスク着用が必須となります・・・。

余裕があるうちに部品取りに伺おうかと思ってましたが、感染の恐れがあるので今週は無理そうです。
来週あたりは多分時間取れると思います(水曜日あたり?)ので、会社終わってからちょろっとお邪魔させていただこうかなと考えています。

多分1月末-2月初はコアラかキウィを探しに行く予定ですので、16、17日か、翌23、24日がベストでしょうか?

hide さんのコメント...

sawada、取りに来てもらうのは遠くて申し訳ないから平日のどっかで手渡ししようか。ついでに飲んでもええし。
ちなみにうちの子供は二人とも(済)です。次男は今週頭からかかってさらに学級閉鎖で休み三昧。
matsumotoは都内に出てこれるか?うまい魚でも食おうや。胃の上、Y崎、e-maさんは?