2009年11月21日土曜日

Soft Bank のCMの海



見つけてしまいました。
ソフトバンクのCMで、スマップが1BOXに乗ってて、背景が海のやつ。
あのCMを最初に見たときに、「なんか似てるなぁ」とは思ってたけど、
今日、写真を撮って、柵の形とかよく見たらやっぱりそうです。
道路に書いてる文字とか、道路標識が違うみたいだけど、
砂浜に降りる階段は7箇所ぐらいあったので、そのどれかでしょう。

この写真の柵の形をよく覚えて、スマップのCMを見てください。ドンピシャ(←死語)です。

ちなみに、柵の向こうは綺麗な砂浜なのですが、年間を通じてサーファーがちらほらいる程度です。
店がほとんどなく、駐車場もないので、綺麗な海岸の割りに観光地化していない場所です。
ここの場所を自転車で走り抜けるときは、いつも最高調の気分です。

場所は、横須賀南部の〇●海岸です。

写真クリックで拡大できるかも。

2 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

綺麗ですね。

撮影の時には標識を違うものっぽく(黄色い標識をかぶせたりして)したんでしょうね。
テレビでCMと比較しましたが、おんなじ場所ですね。

まあ、まだ未定なんですが、来月またカレーの国かもしれません・・・なんで??
来年2月にはカンガルーに会えるはずだったのに・・・ここでカレーの国だと、カンガルーは別の人かも?

hide さんのコメント...

カレー、カンガルー。
たまに行くにはええな。しょっちゅうやと死にそうになるけどな(笑
長男の同級生のお父さんはカレーが嫌いなのにたまに行くらしい。かなりつらいという話。申し訳ないけど笑える^^)