2009年11月11日水曜日

自転車通勤

今朝方長男が風邪っぽいということで、休むことになったそうですが、インフルエンザではない様子。

今朝も天気が良かったので、調子に乗って折りたたみ自転車(重量級)で、通勤しました。D to Dで50分位でしょうか?
距離は12kmっていうところです。

ママチャリに毛の生えた程度の自転車ではありますが、まあそこそこいい運動にはなります。
暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い気候ですね。

ただ、今日雨が降るなんてことは全然認識が無く、同僚が帰り際に「雨降ってるよ」と言われ、「しまった」と思いましたが、時すでに遅し。
置き傘を差して片手運転で帰りました。荷物はビニール袋に包んで・・・。
ざーざーぶりってところまでは行かなかったので、一時間ちょっとで帰り着けました。

天気がよく、外出の予定が無ければちょっとチャリ通続けてみようかな?っと思いました。

0 件のコメント: