2010年8月29日日曜日

つぶやき

なぜか、自転車に乗る気がおきません。日中は暑いので。
レースに出るわけでもなく、合宿があるわけでもないので。
 たまに、家の周りをスロージョギング3kmほどする程度です。
で、ずーっと前からやりたかったのですが、家からすぐの所に砂浜があるし、みんな気持ちよさそうに
海水浴してるので、海で泳いでみたいなぁと。

昨日と今日、三角ビキニ見学がてらに由比ガ浜で泳いできました。一人で。
4年ほど前に、借り物サーフボード借りて、茅ヶ崎でサーヒンやったことがありますが、
そのときは10月頃で結構寒かったので、リベンジ兼暇つぶしで。

昨日、久しぶりにチューブ巻くようなところで泳いで、
波と共に浜に向かって泳いだら、波に揉まれながらも流されるので、
気持ちよかったです。ボディーボード5000円ぐらいで売ってるので、
近いうちにボディーボード買うかもです。
それに慣れたら、サーヒンやるかもです。あくまで(かも)ですが。
 砂浜まで往復10km。スクーター又はママチャリで行くので駐輪場代ゼロ。
ガソリン代50円未満。真夏の暑いときのいい遊びがまたひとつ増えました。

2010年8月27日金曜日

デ・ローザのホイール発見

副会長、デ・ローザのカーボンホイール発見したで。
今日、青山近辺に外出した帰りになるしまに寄ったらあった。
ガンバロ〜ニョよりかっこええで。値段は168000円。
自転車一台買えるな。
でも、かっこええで。

2010年8月26日木曜日

残暑お見舞い申しあげます

sawadaです。

連日の猛暑、こたえます。

明日、明後日と休暇を貰い、久しぶりに大阪に帰ります。
何でこの暑い時期に?との声がきこえてきそうですが、、、

実兄から
たまには帰ってこいと言われ、はたとずいぶん長い間帰っていないことに気付きました。

酷暑の大阪でイーガーコーテーをオーダーしてきます。

2010年8月17日火曜日

あついぞ!日本

「あついぞ!熊谷」ってコピーがあったと思うけど、暑いのは熊谷だけじゃなくなってるな。
ほんまに暑い。
sawada、いつ帰ってくるんか知らんけど、南半球から帰ってきたら死ぬかもしれんぞ。
気をつけや。マイナスから35度の世界にすぐ対応できるか。成田で即死かもしれんぞ。
まだまだ暑いから気をつけんといかんけど、ここ数日、夜中の気温を意識してエアコン付けて寝たら今朝、エアコンにまけてちょっと体調不良。暑いし、エアコンにまけるし、どないすりゃええねん。風が直接当たるからまずいんやろか。
みんなどないして調整してる?

2010年8月15日日曜日

正しい姿

今日の晩飯は王将で外食。
妙に餃子が食べたくて王将へ。
たらふく食べて、駐車場へ帰ってきてふとみたら自分の軽自動車が和泉ナンバー、でその背後に王将の大きい看板。
これぞ王将の正しい姿。
きょうはさすがの暑さに負けて走らず。代わりに?三時から眞露ロックでフニャフニャ。
ええ御盆の週末でした。おまけに四六時中エアコン三昧。
神様ありがとうございました。

2010年8月13日金曜日

10月?

Matsu 10月走るか。
魚も美味い時期になるしええな。
どこを走るか今からウダウダ相談始めようか。
坂がええか、楽しいだけがええか、いろいろやから。

2010年8月12日木曜日

休み明け、初出勤

意外といけた。
長い休みの割にはいけた。
休みの割に過酷な日程やったから体が鈍ってなかったのか?
明日行けばまた休み。休み明けにはええ感じ。

2010年8月10日火曜日

帰ってきた

やっと帰ってきました。
全部で16県を通過or滞在。約2000km(もっと?)の旅が終了。
主な場所は山中湖、富士山、USJ、讃岐のうどん屋6件+滝、高知城、桂浜、鳴門・大塚美術館、淡路島で海水浴、熱海。めちゃくちゃちかれた~。でもなんかわからん達成感。こんな過酷な夏休みはこれからは多分ないと思う。
自転車は富士山以外では淡路島で50km、熱海から川奈の先までの往復60km。これが結構きつかった。日本の海岸線は体に悪い。でも、その海岸線の激しい起伏を中学生?ぐらいの男の子がランニングの練習をしていた!多分陸上部。あれはちょっと感動した。だって一人で走ってて目が真剣やった。走ってる様子でその真剣度合が伝わった。と思って走ってたら今度は同じぐらいの女の子が同じように走ってた。なんじゃ伊豆半島。
奴らは絶対優秀なランナーになるに違いない。名前を聞けばよかった。
明日はお父さんの夏休み!いつもどおり江戸川サイクリング&ビール&昼寝で終了(だと思う)。
何よりも富士山で事故・ケガもなくその後も同様でよかったです。
まだまだ続く夏の暑さですがみなさんも体調管理にお気をつけて。
sawadaのキウィ出張もお気をつけて。

2010年8月8日日曜日

ちょっとデザインを変えてみました

sawadaです

このブログも一年経ちましたので、ちょっとデザインを変えてみました。

というのは言い訳で、単に投稿欄の幅が狭かったので、拡げてみようといじっていたら変わってしまったというのが本音です・・・。

ちょっと爽やかな感じで。

いやー暑いですねー。世の中は夏休み(お盆休み)に突入して、お休みモード全開ですが、、私は今日で休みが終わり、明日から仕事が始まります。
例年だと、お盆休みの時期に仕事が始まるので、メールや電話の数も少なく、比較的楽に立ち上げができるのですが、今年は仕事で「キウィ」を捕まえに行く事になり、月曜夜に出発します。
いきなりの垂直立ち上げ、厳しいことが予想されます。
しかも彼の地は冬!
このくそ暑い中、冬物を引き出しから引きずり出しパッキングをしています(泣)
また、現地レポします。

休み中は引越しの片づけやら、外構工事のしかかりや植栽の調整など、家の周りの雑務をこなし、汗だくになってます。
早朝(この一週間は5時おき!)に屋外の作業をし、日中は暑いので昼寝、夕方に翌日の作業分の買出しや屋内作業をこなし一日が終わるという正しいおっさんの休日になっています。

2010年8月4日水曜日

香川もあてゅい

香川もあてゅい
今日も早朝からうどん。
金毘羅さんに行く予定を変更して高知に向かうことに。
昨日、居酒屋で会った、若い夫婦から情報を得て、高知は意外と空いていた。
混雑を予想したから高知はあきらめてたけどそれを聞いて変更。
さて、どうなりますやら。しかし朝からあてゅい。

2010年8月1日日曜日

やっぱり!

お疲れ様でした。腰は痛いわ、足はパンパン、膝がくがくです。

やっぱり、自転車好きなんやなあ
あの頃のメンバーと走るのがええんやなあ~とあらためて思いました。

10年ぐらい前に変形性膝関節症って診断された時は なんとかまた、自転車乗りたいなあとは思ったけど痛みがなくなって 違和感は残るものの日常生活に支障がなくなるとなんかそのままなんもせんようになってたけど

去年みんなとちょっと乗ってみて、今回すごいメンバーとスバルライン登るの 決まった時からなんか急にやる気がでてきた!

自分と同じような故障抱えててもスポーツやってる人もいるやろしエラそうなことは 言えへんけど、色々調べて毎日出来そうなこと試してます。
おかげで最近、整体の先生に膝の稼動域が増えましたねって言われちょっとうれしかった !まあ、これもhideさんや今回、企画からなにからやってくれたsawada君、集まったみんなのおかげやなあ…
もちろん、前夜祭でのmatumoto君の一言がなければスバルライン最後まで頑張れんかったかも?
これでまた欲が出てきてやる気になってます(今日のところは…)、まあでも無理は禁物!

胃の上大将、nobuさんがスバルラインの後、runに行くのみて 、すごいなあ~と思いつつ、あれ俺も昔、runも好きやったよなあ…
家に帰って20年以上前のランニングウェア見つけてしまった(無理は禁物!!!) いい刺激になりました。有難う!

何度も書くけどsawada君、hideさんご苦労様でした。
みんな、また集まろな!

追伸:hideさんへ

SRAMのシフトレバーってブレーキ掛けながら変速できるだけやなく スプリントなんかで下ハン握ったままシフトできるようにブレーキレバーと別に 動くらしいいわ、わしはそんな使い方っていうか 下ハンなんか握ることほとんどないけど(爆)

残念が2つ

sawadaです

お疲れ様でした。

sawadaは渋滞も無く順調に帰宅しました。

一つ目の残念は
途中棄権だったこと。
まあ練習していないので、当然といえば当然ですが。

もう一つは
写真がいまいちだった事。
デジカメの充電が十分でなかったので、携帯を使いましたが。特に携帯写真設定を間違って、低解像度だった・・・などなど、反省しきりです。フィルムカメラも持って行っていたのに、すっかり忘れてました。

いずれもトレーニングをして、リベンジします!

ではまた

以下朝錬の様子。(しかし写真の腕が鈍りましたねぇ~)。

matsumotoさん、なんで内股なんですか??

あじさんはやっぱりポイント獲得。
デ○ーザとの相性が良いのでしょうか?

携帯の反応が遅く、いつもワンテンポ遅れに・・・
フィルムカメラの事忘れてなければ・・・

hide先輩と胃の上くんでマジがけしてます。

hide先輩と胃の上くんが逃げてます。
その脇におばちゃんが座っています。(一瞬焦りました)

この後、山岳ポイントはhide先輩が取ったとの事。

お疲れ様でした。

matsumotoです。
マラッカ原人帰国記念富士五合目合宿から、先ほど帰宅しました。お疲れ様でした。
デジカメで撮った写真は、アップしていただけますとありがたいです。
ちなみに、私は撮っていません。

そして、さすが胃の上。やっぱり速い。
俺が育てただけの事はある。