2010年8月29日日曜日

つぶやき

なぜか、自転車に乗る気がおきません。日中は暑いので。
レースに出るわけでもなく、合宿があるわけでもないので。
 たまに、家の周りをスロージョギング3kmほどする程度です。
で、ずーっと前からやりたかったのですが、家からすぐの所に砂浜があるし、みんな気持ちよさそうに
海水浴してるので、海で泳いでみたいなぁと。

昨日と今日、三角ビキニ見学がてらに由比ガ浜で泳いできました。一人で。
4年ほど前に、借り物サーフボード借りて、茅ヶ崎でサーヒンやったことがありますが、
そのときは10月頃で結構寒かったので、リベンジ兼暇つぶしで。

昨日、久しぶりにチューブ巻くようなところで泳いで、
波と共に浜に向かって泳いだら、波に揉まれながらも流されるので、
気持ちよかったです。ボディーボード5000円ぐらいで売ってるので、
近いうちにボディーボード買うかもです。
それに慣れたら、サーヒンやるかもです。あくまで(かも)ですが。
 砂浜まで往復10km。スクーター又はママチャリで行くので駐輪場代ゼロ。
ガソリン代50円未満。真夏の暑いときのいい遊びがまたひとつ増えました。

3 件のコメント:

hide さんのコメント...

副会長、とうとうきたね。
女に乗らずに波に乗る?(失礼)
時代は変わるね。
でも、うらやましいよ。俺が同じ環境なら間違いなくやってるよ。
ボディボードやるならフィンが必要やで。(あったほうがいい)
もし、お試し必要なら買う前にうちのボディボードお貸ししまっせ。子供の分と3つあるし。全部中古ですが。
ただ、本格的なサーフィンは超難しい。俺は過去一回も立てなかった。ロングボードは比較的乗れるけど。

sawada さんのコメント...

sawadaです

サーヒンっすか。いいですよね。
hide先輩も言ってますが、matsumotoさんの生活環境だったら、絶対やるべきですよね。
目の保養にもなるし…

ボディーボードは結構手軽で楽しいと聞きました。
場所も取りますのでサーヒンよりはいいですよね。

胃の上家はこんどの週末佐渡ですね。あっついらしいですので、体温上昇に気をつけて頑張って欲しいものです。
チャリで山に行くのもいいですが、海もいいです。今年は結局海には行かず(というか水着も出していない)、ひたすら土方やけですわ。

胃の上家 さんのコメント...

佐渡の海は波が穏やかなのでサーヒンはできません。
冗談はさておき、、、今年の残酷暑は激しすぎですね。
ライフセーバーやエイドステーションが満載のトライアスロンレースですが、やっぱこの暑さは、、、不安は否めません。
無理せずに完走を目標とします。
http://www.sado.gr.jp/
佐渡国際TAのHPからインターネット中継してると思いますので、お暇なら応援してくださ~い。