2010年8月17日火曜日

あついぞ!日本

「あついぞ!熊谷」ってコピーがあったと思うけど、暑いのは熊谷だけじゃなくなってるな。
ほんまに暑い。
sawada、いつ帰ってくるんか知らんけど、南半球から帰ってきたら死ぬかもしれんぞ。
気をつけや。マイナスから35度の世界にすぐ対応できるか。成田で即死かもしれんぞ。
まだまだ暑いから気をつけんといかんけど、ここ数日、夜中の気温を意識してエアコン付けて寝たら今朝、エアコンにまけてちょっと体調不良。暑いし、エアコンにまけるし、どないすりゃええねん。風が直接当たるからまずいんやろか。
みんなどないして調整してる?

4 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

無事帰国しました。

暑いですねーやっぱり・・・。
昨日ちょっと体調が悪くなり(軽い風邪のようで)まして、けど一晩寝たら良くなりました。
けど戻ってこの気温差、即死は免れましたが、また体調が悪くなるかも知れませんね。
いいところでしたよ。自転車もそれなりに走ってましたし、気持ちよさそうな道がたくさんありました。

hide さんのコメント...

NZはうらやましいぜよ。(なんで竜馬や)
NZは南半球のスキーのメッカなので北米、ヨーロッパで滑ったからあと南半球のNZで滑るのが俺の夢のうちのひとつ。
夏も自然が多く北海道のような信州のような感覚なんじゃないですかね。
死ぬまでに一回行きたいぜよ。

sawada さんのコメント...

スキー、スノボを抱えている人は結構いましたね。まあ、仕事で行くとどこもあんまり楽しい所では無いです。
今回は貴重な体験もさせてもらいましたので、良かったです。ちょっとここではかけない事もあるので…
「お前はゴルフするのか?」の質問の後にはスキーかスノボかの話題になりました。
夏もいいぞ、と言ってましたし、物価はそれなりですが、JPYが強い今のうちがチャンスかと思います。
次は夏に来るからと言った所、案内してやるって、言ってくれました。

hide さんのコメント...

暑い!
なんでこんなに暑いんや。年取ったから暑く感じる?
前にも書いたけど、クーラーつけないと暑いけどクーラーに負けて体調が変になる。
今週もまだ暑いみたいやけど9月のいつ頃になったらおさまるんやろか。
いきなり気温が下がるとそれはそれでまた身体がついていかんねんやろな。