2015年5月10日日曜日

ツール ド 味園 第2ステージ

4月30日 第2ステージ
駿河健康ランドを出発します。
朝早いのでまだ肌寒い。まずは朝食。


朝早く、道路がすいてて気持ちがよい。
ちゃんと撮りましたよmatumotoさんっ!


朝食は清水港の「どんぶり君」 早朝から営業していてボリューム満点。
これは普通盛りご飯。
ぜひ大盛りを頼んでください=漫画盛りが来ます。

食後4人でスタート



焼津手前の区間、R150はバイパス、R1も途中からバイパスになるので、迂回ルートとして、海岸線沿いを選択しましたら、通行止めで引き返し…。
外国人サイクリスト(どこまで行くの?と聞くと「福岡」と答える)も迷ってたので、R1に戻るまで一緒に走りました(というか、勝手についてきた)。
結果的にこの区間のR1はそんなに登りキツくなかった。バイパスから追い出されてからもあまり迷わず行けたので、R1が正解でした。

静岡長いのねー。
sawadaがよく出張で来る、藤枝駅のそばを通過。

金谷周辺で登り〜。
山岳ポイントを稼ぐhide先輩

matsumotoさんっ、とっ撮りましたよ〜。

浜松手前で昼食。静岡に来たら行かなければならない「さわやか」
みんな、げんこつハンバーグ+ご飯大盛りを注文。

この後、浜名湖北側の三ヶ日を通り、豊川稲荷へ抜けるR362の本坂峠の登りがキツい。
sawadaのルート設定ミスだ。反省…
浜名湖南側を通るルートにすれば良かった…

二日目ヘロヘロ、午後は天気が良すぎて・・・。
なんとか174km走破。二日目で345km。
岡崎に宿泊。



おつかれさまー。手羽先

hide先輩直伝の足踏みマッサージで悶絶。





0 件のコメント: