2015年5月27日水曜日

大ばか者旅日記(裏 ツール ド 味園)1日目 その2 日本橋~箱根

日本橋到着、まだ真っ暗!


 
 
大阪まで550km!

夜明け前の日本橋


国道1号道路元標をスタートしてすぐに国道15号線に入り横浜を目指します
早朝の都内は人も車の影もまばらで、快調に飛ばします
ほどなくして東の空が明るくなってきました







国道15号線制覇!





ランドマークタワー


横浜の手前でビアンキに乗った自転車乗りが後ろについてくる、先に行ってもらっても良いのだが
 
挨拶もなしでついてくる、まぁええわ( ̄O ̄)
 
ママチャリ乗ったおじさん二人組に「どこまで行くの?湘南あたりまでか?」訊かれる
 
「浜松まで!」と答えたら
「ほんとかよ~!まぁお兄さん気を付けてな!」と激励される、感謝感謝
 
 
 
横浜を過ぎ保土ヶ谷あたりで最初のトイレ休憩、空になったボトルに飲料を補給してすぐに走り出す。
戸塚駅は随分きれいになっていた
まだまだ車は少ない陸橋を渡って藤沢方面へ
 
藤沢バイパスを迂回、湘南新道→国道134号へ海が見えた
 
 

富士山!

自転車乗りもチラチラ見かけるようになる。
但し、微妙に向かい風が吹き始めた(@_@)
 
バックパックの東京~大阪チャレンジ中 
って書いてあるから追い抜かれるときに応援される感謝感謝!
 
地元のチームだろうかそろいのジャージ、しばらく前を引いてくれて「ご安全に!頑張ってくださいね!」
ありがたい、でも聴いてしまった、ささやき声。
「初めて見たよ、24hで大阪まで行くあれでしょ」
 
すいません私、キャノンボーラーじゃないです。心の中でつぶやく…
 
 
小田原に入ると自転車乗りがぐっと増える、やっぱりブームなんやね昔じゃ考えられへんわ
箱根に入る前にコンビニ休憩、おにぎり食べてたら「落としましたよ!」ってリアリフレクター拾ってくれた
自転車乗りさん感謝感謝!
 
 
 
 やっと国道1号最高地点!本当のピークはまだ
 
 
箱根湯本から本格的に登りに入る、連休とあって渋滞が続く(想像していたほどではなかったけど)
 
買ったばっかりであろうGIANTのロードに乗った兄ちゃんが勝負を仕掛けてくる、まだ勾配はそれほどでもない
無視して坦々と行く、追い越されるときちらっと兄ちゃんのバイクみたけどアウタートップやった。
5分も走らないうちに兄ちゃんをパス先に進む
 
渋滞で時々、止まったりして中々ペースが掴めない、すでに100km近く走ってきた後の箱根の登りは辛いなぁ
ヒーヒーあえいでいるとカーブの途中で休憩中の年配の自転車乗り、引き締まって日に焼けた脚、ピカピカのピナレロ
担いだバックパックには んっ!
 
祝い!古稀!日本縦断中!!Σ( ̄□ ̄;)
 
このあと、何度も脚を着きつつ登る、富士屋ホテルの急坂でホンマやめようかと思った
 
 
 
 





 
 
 芦ノ湖到着!
 

 
 
 
 天気も良く、富士山も綺麗!登りでヒーヒー苦しんでいたら箱根湯本~芦ノ湖間をランニングしてるグループに応援される感謝感謝!
しかも「大阪まで!すごいねぇ!」って
いやいや箱根湯本~芦ノ湖ランニングで往復もすごいと思いますわ

この後、本当のピークの箱根峠へ手前にある道の駅でソフトクリームを食べながら眼下に広がる芦ノ湖を見ながら休憩10分、先行組M君がコメント書いてる
そのまま清水まで!!
ああ、行くよこれから清水の100km以上先まで…そっと心の中でつぶやく

ホイールの振れ、ブレーキ、各部を点検して下りに入る、後ろからミニバンが来るけどまぁ追いつかれへんやろ調度ええわ
結構な向かい風の中慎重に下るそれでも全行程中の最高速度を記録した

続く

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント: