2015年5月12日火曜日

ツール ド 味園 最終ステージ

最終ステージ 草津〜大阪梅新まで
最後は全員OBジャージ
「シブい」
サポートカーでここまで来ていただいた尾上先輩は、ご実家へ行かれるという事でここでお別れです。変わって江口さんがサポートカー(アウディ)で参戦。

Honda君の奥様おすすめの「うばがもち」を買いに、うばがもちやへ。
お店のお姉様に由来を聞き、一同「おおーっ」と関心。
で、
お店のお姉様「自転車で東京から?」と驚いてらっしゃいました。
hide先輩の「もう一回言いましょか?」は最高でしたね。
日持ちしないという事で、おのおの少量ずつお土産で購入。

しかし暑かった。この日最高地点の逢坂峠。この辺りからは昔からよく走っていたルート。

蝉丸〜

京都外環からR1へ戻り、八幡を過ぎてから通称「ニコニコ街道」へ

学校に近づいた所で、honda君の通学ルートへ。

来たでぇ〜。我らが母校。
とにかく暑い。

そして昼食は、高専生御用達の「ラーメン一作」のこってりラーメン。
これにテーブルに据え付けのネギを「これでもか〜」って山ほど入れて、ピンクショウガも山盛り入れて、カラシみそで味付けして食べるのが私は好きです。
天一より、やはり一作です。ああ関東に出店せえへんかな〜。

江口さんは一作で自転車に乗り換え参戦。
途中Nakagawaさんにも寄って、サプリとか差し入れていただいたお礼とご挨拶。
hide先輩はこのあと、愛車のNakagawaを再塗装。あえて黒にするらしいです。シブい

sawada実家にサポートカーを置いた後は、全員で自転車に乗ってゴールを目指しました。





到着〜
大阪市道路元標

完走しました〜。全員で協力して成し遂げました。

しかし、チョー暑いんです。しばらく余韻に浸るというか、熱中症になりかけてました。

最終日は走行距離短く70km程度。暑かったので、結構しんどかったです。
sawadaのメータでは総走行距離567.86kmでした。

で、この後sawadaが自転車にまたがったら、ぐにゃぐにゃ。前輪がパンクしてました。

ここまで、全員ノーパンクでしたが、初パンクがゴール後、しかも停車中。
運命を感じます。ありがとう。
厄除大師巡りした甲斐がありました。

チューブ交換して出発。

宮本君は実家へ。
江口さんはご自宅へ。
後のメンツはsawada実家へ。

銭湯行って、プレ呑みして、

あとは、味園で宴会!!



しかし、この時我々は気づいていなかった
すでに【彼】が忍び寄って来ていた事を!

0 件のコメント: