2011年3月11日金曜日

地震

かなりでかかったけど皆大丈夫?
うちの家族はとりあえず大丈夫。でも家の中は食器が割れてるらしい。
JFE千葉が火災らしい。Y村大丈夫かな。

8 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです
台北空港で足止めされ、ようやっとネットにつながりました。
うちの家族は無事です。
これから搭乗しますが、関空に降ろされるかもしれません。

松本 さんのコメント...

電車が止まったので、会社から横浜駅前を通って、約25キロのうち約20キロを歩いて家まで帰ってきて、いまやっと家にたどり着きました。残り5キロは、路線バスに無理やり乗せてもらえました。

革靴なので、歩くのもきつく、会社に泊まったほうが良かったかもです。

あ、余震。


会社のすぐ横に、京浜運河が流れているのですが、水位がいつもよりも1.5mぐらい上がってて、ビビりました。

hondayang さんのコメント...

車で外勤中の厚木で地震
2軒ほど得意先に訪問して大丈夫でしたかと様子を伺い
それから高速通行止めのため下道で渋滞中の246で自宅へ
なんとか2時間弱ぐらいで自宅近くにたどり着き小学生や保育園児を全回収
家の中は特に倒壊や落下の被害無し

新横浜の事務所はラックやロッカーがメチャメチャに倒れてしまっているようです。

国道246は人がゾロゾロ歩いています。
コンビニはパンとか携帯電池とか無くなっていてトイレ行列と公衆電話行列スゴいです。
hide先輩、電車止まってるみたいですけど無事帰宅できましたか?

hide さんのコメント...

Matsu
帰れましたか。
お疲れちゃん。俺は帰れないので会社泊です。
7時頃に銀座のドンキに買い出しに行ってサトウのご飯を大量に買ってきて最悪の状況に備えてます。
明日は動くかな〜。
F原先生からも携帯にメールありました。

hide さんのコメント...

hondayangも帰れたのね
さっきも書いたけど会社泊です。
でも、帰宅はすぐに諦めてたので帰宅難民にはなってません。会社にいた方がいいようです。

hondayang さんのコメント...

hide先輩
どうかご安全に

3月10日に仙台って、シャレなってないですよ。マジで、笑えない。

e-ma さんのコメント...

e-maです。無事です。

昨夜は徒歩で帰宅しました。
丁度、子供は下校途中で民家のブロック塀が倒れて怖い思いをしたらしいのですが、とにかく無事でほっとしました。

子供とかみさんから連絡があるまで心配で心
配で…
緊急時の避難方法とかちょっと考えとかんとあかんな

hide さんのコメント...

おはようございます。
先日の仙台出張は結果的に地震の合間を縫った出張でした。昨日出張だったらと思うとぞっとします。出張先のビルからは200〜300の溺死者の遺体が発見された海が遠くに見えるところです。実際、一昨日に会議室から見ました。
打ち合わせしていた人のことを思うと複雑です。