2011年3月9日水曜日

まだ小籠包は食べてません

sawadaです

本日3日目、仕事は略順調、食べ過ぎでしんどいです。3日間で「お腹すいたなー」と思えるのは、朝だけです。カレーの国の場合、意図的に一食抜いたりするんですが、今回はちょっとできてないです。
アジア圏の人は基本的にたくさん食べるという印象がありますが、なんでなんでしょう?
メニュー選ぶのが面倒なのでお任せしているとすごい勢いで頼んで、すごい勢いでテーブルにならんで、ひたすら食って、「もう満腹だーっ」って言っても「これも食べろーっ」て薦めてくれます。
が、いかなサイクリング部OBとはいえ、もう若くないんだから、そんなには食えないって・・・。
けっきょくたくさん余るんですよね。もったいない。美味しいだけに残念ですねえ。
けど、今日の夕食の鍋の残り(スープ)は、お店の人がビニール袋に入れてくれ、現地の技術者が持って帰ってました。こういうところは見習いたい??

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

小籠包国はそういう国やな。
余ったら持って帰りましょう!
でも、水分は危険やな。そこまで持って帰るか?!