2010年6月6日日曜日

多摩川河口

sawadaです

今日はいつもの多摩川の河口までコースを軽く走りました。河口まで行くと片道12km位ですかね?
日中は暑かったので、ちょっと日が傾いてから出かけました。
明日は健康診断なので、汗もかかない程度のゆっくりスピードで・・・。

わかりづらいですが、堤防の先、左側に見えるのは羽田空港、実際は飛行機が飛んでいたんですが、もちろん写真には写ってません・・・

すぐそこは東京湾で、釣り船、漁船もあり、若干の潮風が心地いいです。


ちょっと写真ではわからないかもしれませんが、ハンドルにサポートブレーキレバー(バーの上を持ってもブレーキがかけられる)を左側(リアブレーキ)に取り付けました。
ついでに猫目のケイデンス付きメータ(有線)も新しく買ったので、それをステムに取り付け、ハンドル回りがすっきりしました。

ブレーキワイヤーもシートポストの辺りが取り回しがきつかったので、思い切ってトップチューブに直付けされている受けは使わず、アウターをトップチューブにずーっと這わせてインシュロックで留めました。
これでずいぶんブレーキレバーの動きも良くなった(ような)。

ステムの位置も目いっぱい上げまして、腰への負担も少し軽減されました。
アシストブレーキレバーはずーっとバーの上を持っていても、問題なく走れるので楽です。
うーんいい感じ。

0 件のコメント: