2010年10月31日日曜日

ちょっと雨模様やったけど走ったった。

昨日は当然走れません。
でも今日はちょっとでも走りたくて体調不良気味でも茨城のホームセンターに行った帰りに着替えて走って帰って来た。
おそらく15kmぐらい。体調が戻ってきた今日みたいな時はちょっと体動かした方がええ感じ。
しかし、こないだの寒かった日は死んでたわ。
さすがに寒くなって来たのでみなさん風邪ひかないように

2010年10月27日水曜日

こんな場所に行ってきました。


matsuです。
今週末を利用して、こんな場所に行ってきました。
hide先輩には事前に場所を言ってしまいましたが、結構楽しかったです。



※写真が分かりにくかったので、入れ替えました。

2010年10月23日土曜日

結局いつもどおり

結局、今日はいつもどおりの関宿往復でした。
宇都宮のクリテはユーストリームでみようと思ってたけど寝てた。
でも、ゴールの1周前ぐらいで起きた。
ドラパックの伏兵が勝ったみたい。
しかし、宇都宮のど真ん中( 一番繁華街) でクリテを開催させたのは凄い!
市長と廣瀬と関係者の努力の賜物やな。
大阪の御堂筋と、東京の銀座か秋葉でやったらもっと盛り上がるんやけどな。
しかし、めちゃくちゃ人が映ってたぞ。

2010年10月22日金曜日

明日はなにもなし

明日、明後日は何もなしにします。
用事、旅行、仕事忙しくて純粋に休日といろいろですが予定が合わないということで。
わたしは佐野に行くかも。自転車で往路、もしくは復路だけ走ったことは何回かあるけど往復120kmゆっくりがんばってみますかね。まだわからんけど。
みなさん良い週末を。

2010年10月19日火曜日

ちょっとおかしいやろジャパンカップ

今年のジャパンカップの出場チームとメンバーの発表があったらしい。
新城やらプロチームや日本チームもいつもどおりあるけどこれはちょっとおかしいやろっていうのが二つほど。
宇都宮ブリッツェンのリザーブに片山右京がエントリー。おかしいやろ。uciのレースやで。
それと別府が特別参加ででるらしいけど、チームは競輪選手との混成チーム。おかしいやろ!
もうちょっと組み合せ工夫できへんかったんか。せめて実業団との混成チームやろ。
というツッコミがでそうなお笑い興行てきなジャパンカップらしい。これでええんか?
今年は新城に勝たせる為の営業興行かよ。なんかいつものジャパンカップと違う気がしてならない。
俺、思い込み過ぎ?

2010年10月17日日曜日

写真レイアウトばらばらです。スイマセン。



二週間ほど前の東京スカイツリーです。
浅草ビューホテルの28階から撮影したのに、当たり前ですがかなり巨大です。


そして今日、いつものように海岸線を南下して、葉山にある湘南国際村に行く途中の道すがらの逗子海岸で、トヨタ2000GTを発見!!

その後、目的地の山に行くと、いつもと違ってなぜか人とガードマンが多い。
そういえば、一ヶ月ぐらい前から、屋外仮設コンサート会場を作ってたのを思い出して、もしかしたら誰かのコンサートやるのかな?と思ってたらやっぱりそうだった。
そして、聞こえてきたのは、小田和正の生ライブ声。良かった。http://www.foreststudio.jp/access.html

2010年10月16日土曜日

フリマ

今日は朝から会長と市場に行って、生いくらと殻付牡蠣を買って夜のおかず調達。
それから帰ってゆっくり走ろうかとも思ったけど、先週からどうも調子が良くなく体もだるい感じ。でも、とりあえず軽量タイヤからノーマルタイヤに張り替えてサイクリング仕様に。
結局その後は近くの公園でフリーマーケットやってたんで家族でそっちに行った。(長男抜き)
当然、フリーマーケットなんで特に期待もしてなかったんですが、思いもかけず指導員さんが着るようなスキーウエアが上下3000円で売りに出てた。
少し擦れてたんだけど物はいいのは一目でわかったんで心のなかで「買い」は決定。あとは会長の出番。結局2200円で決着。元の値段は7万ぐらい。ラッキー。ちなみにそのお店のお父さんがスキーの指導員だそう。やっぱりね。
ということで帰路に。途中パン屋に寄って昼食。帰宅後はだらだら、でもまだ走ろうかと気温が下がるまでテレビ見ながら待ってたら熟睡・・・・。さっき起きたけどもう今日はええわと。
でも、ずっとビニールテープでごまかしてたバーテープを交換して気分的にはすっきり。
あとは、今朝買った牡蠣を食べるだけやな。いくら一日漬けるから明日?!

P.S.
クロモリ用のチューブラータイヤと予備のバーテープを下記サイトで購入予定。
ついでなんで誰かパーツ購入するんなら一緒に買っておきますけどどうですか?
もしよかったら共同購入しときます。送料はわたしの買うパーツの送料で補えるなら私が持ちます。3万円買うと送料無料らしいけどそんなに買うことないしね。
http://homepage3.nifty.com/askeycycle/
22日まで連絡待ってます。

2010年10月11日月曜日

平凡な三連休は平凡じゃなかった

朝起きてぼちぼち走りに行く準備をしようかと思っていたら携帯が鳴る。
???こんな時間に誰やろと見てみると胃の上から。
「関宿まで行くんですか?もうすぐ市川でます」とのこと。
といういいタイミングでお誘いをもらって玉葉橋手前で合流。
行きは強烈な向かい風。そこを3人でえっちらおっちら。
終盤にはローテーションを早く回せば多少楽だろうと提案したのが意図していた
こととは違う方向に・・・ローテーションも早くなってスピードも上がった。
おれは今までと同じスピードで行くつもりやったんやけど・・・
ということで3人全員ゴールの関宿までもたずにバラバラ。
ほどなく関宿に到着して休憩してると胃の上チームの方々が合流しておよそ8人の
大所帯へ変身。休憩終わって利根川側から帰宅。帰りは追い風?のような違う
ような微妙な風。32km程のアベ走行でもスピードが落ちずにそれなりの負荷が
きつかった。
今日はそれで終わらず、その後、次男を連れて清水公園へアスレチック。
楽しかったものの明日は筋肉痛確定!なんて体育の日な一日なんでしょう。
ということでさっき帰ってきました。
おしまい。

2010年10月10日日曜日

平凡な3連休になりそう

昨日はお客さんが来る予定でしたが、仕事の都合でキャンセル。
ということで特別何も予定のない三連休となりました。
今日はいつもの関宿へ。行きは横風、でも順調。帰りは向かい風でちょっと苦戦。
でも、強烈な風じゃなかったからまだまし。それより前輪パンクした。
明日もサイクリングするとしますかね。
そろそろ秋も本格的になってきたし、美味しい物を食べたいところ。
いちおうジャパンカップの週末は空けときます。観戦とついでになんか食べたい。
コース上で鍋やったら怒られるかな。

2010年10月3日日曜日

世界選手権 エリート男子

新城幸也 9位!
49位じゃないよ、一桁、9位やで。
なんじゃそら。世界選手権よ。
興奮した。

2010年10月1日金曜日

東京ー大阪

東京ー大阪 やっぱり一回は自転車で走り切ってみたいな。
前にも書いた気がするけどね。
今となっては富士山も登ったし、乗鞍も制覇してるし、箱根も済み。日光いろは坂も2年前に済み。
ヤビツはまだやな。今度、副会長に連れて行ってもらおう。
坂以外はやっぱりロングと思ってしまう。
エボルタ君は東海道を大阪までがんばってるらしい。

そういえばこないだ、銀座のアッップルストアでザック新監督発見。
普通のおっちゃんやった。背も高くない。

さて、やっと涼しくなって来た今日この頃、体調崩さないよう気をつけないといけない。
週末はどうやって過ごそうか。ちょっと寝不足気味なんで昼まで寝て、ゆっくりペースで
走ることにしようかな。