2010年10月19日火曜日

ちょっとおかしいやろジャパンカップ

今年のジャパンカップの出場チームとメンバーの発表があったらしい。
新城やらプロチームや日本チームもいつもどおりあるけどこれはちょっとおかしいやろっていうのが二つほど。
宇都宮ブリッツェンのリザーブに片山右京がエントリー。おかしいやろ。uciのレースやで。
それと別府が特別参加ででるらしいけど、チームは競輪選手との混成チーム。おかしいやろ!
もうちょっと組み合せ工夫できへんかったんか。せめて実業団との混成チームやろ。
というツッコミがでそうなお笑い興行てきなジャパンカップらしい。これでええんか?
今年は新城に勝たせる為の営業興行かよ。なんかいつものジャパンカップと違う気がしてならない。
俺、思い込み過ぎ?

4 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

死にそうに忙しいっす(T-T)
まあ興行的には日本人のトップ選手(本場欧州で活躍してる選手)を客寄せにしたいとの思惑でしょう。
個人競技ではないところを見たいというのは、日本では馴染まないって事っすかね。
競輪選手ってのはあのコースでは…

受け狙いなら団長が出ればそれなり盛り上がるのにとも思いますが。
学連とかが混成でトッププロとチームを組むっていうのもイイと思うんですが、難しいんでしょうね。

どないしましょ。

sawada さんのコメント...

sawadaです。

別府選手は土曜のクリテのみに出場する特別チーム?のようですね。これは前座なので、話題性重視ですね。競輪選手が出るっていうのも納得できました。
クリテって言っても平坦な直線の往復だけみたいですから、スプリンターが欲しかったのでしょう。

e-ma さんのコメント...

e-maです。

今日の東京中日スポーツに片山右京さん本人が土曜のクリテに出場するって書いてたわ

若い選手には正直かなわない。でもひたすらペダルをこぐ気持ちだけは負けない。
(原文より)

たしか、私より年上のはずやがすごいなあ

しかし、仮にもプロチームやろ右京さん出場させてええんかい?

hide さんのコメント...

右京は自転車選手をなめとるな。
そんなん1周で切れるやろ。
ま、それはええとして、今週はどうしましょうかね。
見てみたい気もするけどメンバーがいつもほどいいメンバー来ないんでどっちでもええかって感じです。
行きたい〜!っていう人がいるなら一緒に行きます。
その際は泊りでもええけど、一回家に帰って来てもええかと。
行かない場合はうちで、宴会しよか。どう?