2010年2月1日月曜日

カンガルーがいません

sawadaです


図1.一人寂しく観光するの図

24時間かかってカンガルーに会いにきましたが、まだ会ってくれません・・・(笑)。
日差しが強烈(日本の7倍の紫外線量だそう)です。サングラスがないと目が痛いです。
確実に日焼けしますね(大して外には出てないですが)。

自転車(ロード比率高いです)が結構走っていて、「いいなー」って見ています。
やっぱり絵になりますよね。欧米人(欧米じゃないけど)がロードに乗っている姿っていうのは・・・。
タンデムのロードに乗っているカップル(日曜日に遭遇)もいました。
自転車専門店も何件か見ました。
坂も多く(というか坂だらけ)で、いい練習になる(すみませんウソです)場所だと思いました。
まだ10年位まえのオリンピックのマラソンコースのラインが道に残っていて、ちょっと感激しましたが、「こんな坂走ったの」って感じの所もありました。

2 件のコメント:

hide さんのコメント...

一人寂しく観光・・・おもろい。
なぜならおれもよくそういうシチュエーションやから。
カンガルーの国は真夏やナ。近年はロード大国になってるし昨年の世界チャンプはオージーやからね。ついこないだまでツアー・ダウン・アンダーやってたし。

sawada さんのコメント...

今日行ったお客さんの入り口には、その会社の自転車チームのジャージと、なんか賞を取ったらしい記念のパネルが展示してありました。
帰り際に気づいたので、明日機会があったら担当の人に話を聞いてみようかなと思います。