2010年2月4日木曜日

iPhone

大増殖ですね。先月末まで実質0円のキャンペーンしてた影響もあるんだと思いますが電車で見かける事がすごく多いです。知り合いも最近二人替えてますし・・・。うちの長男は携帯禁止の学校なのでダメですが代わりにTouchをクリスマスでじいさんに買ってもらってました。知り合いのでも触ってましたが確かに面白い。音楽、携帯、カメラに加えてネットをPCと同じ感覚で使えるのはすごい!次買い換える時は絶対スマートフォンやね。でも音楽、映像でiPodがリードして有利だからやっぱしばらくはiPhoneやろうな。誰か買ったひといる?カンガルー見に行ってる人あたり最初に買いそうやな。俺は今の携帯が古くなるタイミングの3・4年後か。その頃には動画も取れてあとどんな機能がつくんやろ。こう思うと昔のアニメの世界が現実になってるな、人間恐るべし。そのうち退化するで。

3 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

iPhone Do○○mo対応だったら速攻ですが、なぜか白い柔らか銀行のみ、残念です。
ちなみにうちの部署の技術グループの若手(といっても40前後)の仲間うちでは5人が最近になって立て続けに購入。一人取り残されてます。
意固地になって、カンガルーの国でもう一台NokiaのSIM lockフリーの携帯とVodafone AUのプリペイドSIMを買ってしまいました。
ああ早くDoCo○○対応にならないかなー。

hide さんのコメント...

やっぱり増殖してる。
なんでそんなに携帯買ってんねん?
意味がわからんねんけど。日本のじゃ通話料高くなるから?会社の経費で出るんか。
ソフバンはiphoneで攻勢かけたね。あの売れ筋を実質無料やで。かつてのADSLモデムの無料配布を思い返すね。実際第3四半期はデータ通信が60%以上伸びて大儲けらしい。ドコモには到底できない決断。物理回線はNTTはまだ強い(というか既得権でなんとか誇示できてる)けど携帯はかなりヤバイやろな。稼ぎ頭の携帯がやばくなるとNTTの先はなくなる。10年いや5年で決まる・・・もうちょっと待ってほしい。しんどい時こそアタックする。これ自転車レースの鉄則やな。まさしくいまやね。ソフバンはもう一回やるんちゃうかな。

sawada さんのコメント...

ある意味趣味ですね。(笑)

持参した国際ローミングとなった私の携帯(会社用)をA
日本の電話をB
現地の電話をC
その他の地域をDとすると

AからCの通話は国内の料金で通話可能
それ以外はかかってきてもかけてもAにはローミングとなり国際電話料金が課金されます。
前に結構な額になって怒られた事があります。もちろん私がはらうわけではありませんが。

あと音質はローミングするよりは絶対現地の携帯ですね。これは日本からかかってきても違いがわかります。

本体はどこでも使えますので、あとは現地でSIMを買えばいいだけになりますので出費はそんなでもありません。