2011年1月8日土曜日

今年の江戸川走り初め

走りました。毎年のとおり風がえげつない。
でも、こっちは急いでないのでのんびりLSD。
最初は予定通り心肺機能がしんどかったけど30分ほどで程なく解消。
その後はのんびり走行して40kmほどを1時間半で終了。
最近(9月から4ヶ月)、会長がダイエットに成功して17kg減量できて、久々に俺も意識が盛り上げってきた。冬場は速く走ることよりLSDと継続をテーマに走ってもええかと思ってます。
しかし、今日はええ景色が見れた。赤城連峰はいつものように見れたけどアルプス方面の雪山がきれいに見れたのは感動した。初めてかもしれん。明日も走れるよう頑張ります。

4 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

先週から早くも花粉症の症状が出始め、鼻水、くしゃみ、目のかゆみに悩まされてます。
この三連休には走り初めをとかんがえてましたが、萎えてます(涙)
ただ、チャリ乗ってる人は多く、チョットでも乗らないといかんなと。さもないとGW明けまで続くであろう花粉シーズン全く乗らなくなってしまいそうです。
今日の午後は花粉メガネ、マスクのフル装備で軽く行ってみようかと、ティッシュ片手に思案中です(苦笑)

hide さんのコメント...

え?もう花粉なんか。
おれは花粉症知らずやから全くわからんので申し訳ないけどこの時期が一番軽いんちゃうの?それやのに症状が出るとなると年中やな。

sawada さんのコメント...

sawadaです。

一番症状がでないのは梅雨頃〜初秋にかけてのわずかな期間だけですね悲しい事に。湿度が高いと比較的ましです。

花粉といっても杉じゃないかもしれません。
見かけによらず、敏感なんですよ私。もう杉花粉症を発症してからかれこれ18年位経ちますから、檜やら、ブタクサやらなんやらといろんなものに反応してしまうようです。

今年は杉花粉が多いと聞いてますので、最近の乾燥した状況だと、少量でも舞っていると思います。。。

今日(日曜日)は様子見をしてしまいました。留守番しなければならなかったので・・・というのは言い訳ですが。
ちょっと自転車をいじってました。うーん明日はのらんと。。。

hide さんのコメント...

大変やな、想像つかんけど・・・
走る方は先が長いんで走れる時からボチボチとのればええんちゃうか。