2010年1月10日日曜日

チャリ(2)

sawadaです

ハンガーノックの時はおしるこを食べたいですね(笑)

土曜日にBB他の部品が手に入り、早速部品を取り付け、チャリが完成しました。

色合いもなかなか統一感があってよい感じです。
昔の記憶をたどりながらステム高さなどを合わせたつもりですが、ちょっと遠い感じがします。体が硬くなっているという事でしょうか??



昨年8月にフレームを購入してから5ヶ月目にしてようやく完成です。(長かったー)
重量を計測したところ(といっても体重計ですが・・・)、予備チューブ入れとポンプを外せば、9kgは切っているようです。
組み付けながら、「安いフレームはそれなりの精度だな」というか、正直「ちょっと失敗したかな」とも思っていましたが、乗り心地はやはり軽快ですね。変速もスムーズですし、文句ない仕上がりではないかと。
ただ、エンジンがヘナチョコなので・・・当分は1時間も乗れないでしょうね。

あと、写真のCokeボトルがボトルゲージ(今回奮発したカーボンの超軽量タイプ)と合わず。再びY'sへボトルを買いに行きました。

本日日曜日は子供と駒沢公園に遊びに行きましたので、チャリには乗れてませんが、明日天気がよければとりあえず、ポタリング程度からはじめてみようかなと思っています。

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

完成おめでとう!
オヤジのポジションの基本は近くて高いかやから全く問題ないでしょ。それよりどれだけ楽しく乗れるかやな。
もうちょっとハンドルを上に傾ければ近くて高くなるから乗りやすくなるで。
P.S.
ハンガーノックの今日は750円のうな丼でした。結構うまかった。
明日も走る予定。