2009年8月16日日曜日

sawadaさんへ

sawadaさんへ。
このブログのさくせいに感謝します。

ところで、サガ〇に行ったのは、私がつけているホイールのカンパのユーラスっていうやつの
振れがすこし気になってきたので、ニップル回しを買いに行ったのですが、
そのニップル回しは、普通の丸いヤツではあわないわけです。
で、注文入荷ということで、約3週間待って、相模から電話が来て、
取りに行ったのですが、それは・・・・・・・・・・・・

普通の両スパナと同じような形状のもので、1050円もしました。
で、早速、振れをとったのですが、気付きました。
普通のスポークは、断面が直径1mm程度の円ですが、
私のは1mm×3mm程度の長方形なので、閉めていくとスポークも若干捩れるのが
見えるわけです。気になって気になって、結局、締めたニップルを戻してしまいました。
スポークがねじれないようにニップルを締めようにも、
私のような素人には無理です。
まあ、気にならないといえば気にならない程度の振れやけど、
何とかしたいわな。

私の八月14日~16日までの間の三日間走行距離合計170キロ。
トライアスロンなんて程遠い。イノウエに足向けて寝らねんな、と思いました。

0 件のコメント: