2010年12月18日土曜日

ウマし小籠包

sawadaです。
昨日金曜日から天気が回復し、本日土曜日は晴天。
気温も21℃まで上昇して、暑いと感じるほどにな りました。
夕方便で帰国のため、ホテルに荷物を預け、憧れの101へ行ってきました。
世界最高速のエレベーターに乗り込み、ただ一言「すげー」と思いました。
周辺には高いビルはあまり無く、展望はなかなかのものです。


もうひとつは、キャラクターが丸い2等身の埴輪みたいなやつだったのですが、なんでかわかりませんでした。
展望台に登って、ようやく その理由が。。。


風や地震で揺れた時に、それを吸収するダンパーとして世界一大きな鉄球がワイヤーで展望台付近(88,89階)にぶら下げられていました。これがキャラクターの正体でした。

小籠包ウマしです。

0 件のコメント: