2010年5月9日日曜日

タイヤの断面


さっき、酔っ払いながら(毎日ですけど)、以前から気になっていたリアタイヤを交換しました。

リアタイヤの亀裂と劣化が気になっていましたので。


大体、3年ぐらい使いました。


合計5000kmぐらい使用しましたが、ゴムが劣化してきたのと、
私の使い方があまりにもハードな使い方、たとえば、
シグナルダッシュで毎回立ち漕ぎ猛ダッシュとか、フルブレーキングとか、
もう、ありとあらゆる酷使の結果、これ以上の使用には耐えてくれないと
判断して、取り替えることにしました。
その旧タイヤの断面写真を添付します。

断面だけみると、まだまだ使えそうで、残念でした。

1 件のコメント:

sawada さんのコメント...

sawadaです

Macro(接写?)でもっとよってもらわんと、断面の様子がちょっとわからんですねー。

3年もったら御の字でしょう??