2009年10月17日土曜日

ペダルが・・


matsumotoです。

以前、e-maさん、hideさん、Y崎、胃の上と関宿に行ったときの帰り道で、私の右側LO〇Kペダルのピンが外れてクリートが引っかからなくなり、ちょっとした修理が必要になったことがあったんです。

 今日、左側が同じようになりました。しかも、今回は修理不能。笑うしかなかったです。一回目の右側のときは、製品の個体差でたまたまハズレ品かなと思ってたけど、左も同じようになるとは、個体差とか考えにくいです。

たまたま、先々週に某激安自転車屋で、同じペダルが破格の9,700円で売ってたので、万が一の再発のことを考えて、予備として買っておいたのが大正解でした。色は赤しかなくて気に入らなかったですけど。
写真左が破損、右が正常です。
次壊れたら、DuR@にします。そのときに余ったクリートはヤフオクで売ります。

3 件のコメント:

hide さんのコメント...

それ、自転車やにクレーム出したほうがええんちゃうか。あまりにもひどいで。
来週、試運転3回目。

sawada さんのコメント...

sawadaです

多分自転車屋じゃラチあかんでしょう。メーカーに直接言う(でろーざ?)のも一つの手かなと思います。
下りでいきなり外れたら大事故ですやん。
Y印の時みたいに大事にはならないと思いますが、少なくとも詫び状ぐらいは送ってくるかもしれません。

松本 さんのコメント...

matsu@栃木県の出張先ホテルからです。

外したペダルは、次に自転車屋にもって行きます。LO○Kカーボンペダル(あるのか?)を代替品として頂戴!と言ってみます。言うのはタダですから。