2010年3月28日日曜日

暗峠

昨日、九州に3泊の出張から帰ってきました。
桜が八部咲きで、暖かかったです。

ところで、探偵ナイトスクープを毎週予約録画しているのですが、出張から帰ってきてから先週録画分のナイトスクープを見たら、ロードで暗峠を足つきなしで昇るというヤツでした。
乗ってた人は18歳の学生で、背格好は胃の上のような感じの人でした。
結局は完走したのですが、それだけならまだしも、テレビで映ってるときだけみたら、ほとんど立ち漕ぎでした。いやーすごい。

そのうち、youtubeにも誰かがアップするだろうけど、録画したDVDを希望する人は、私まで連絡ください。

5 件のコメント:

hide さんのコメント...

それ、なんかチラッと見たような。
でも覚えてない。多分酔っ払ってたんちゃうかな。
ちなみに俺は暗峠には行ったことないんです。でも当時のギア比では多分上れなかったやろね。
DVD見たいです。もらう必要ないので誰かにあげる分を見せてください。
P.S.
今年の夏に富士山のスバルライン上れヘん?

hondayang さんのコメント...

あー
僕もそれ見ましたよ
すごい傾斜だったのでよくやったスゲーと思った。

行ったことも見たことも無かった。
僕らの世代では伝説でした。

神奈川ではtvkで木曜8時から
毎週楽しみにしています

sawada さんのコメント...

大昔、クラブランで2回ほど暗峠に自転車で行ったことがあります。とてもじゃないけど乗って越えるのは無理ですね。
また、暗峠の思い出といえば峠のちょっと手前に湧き水が出てて、親父とよく汲みに行きました(もち車で)。軽自動車でも1速でようやっと上ったという記憶です。

もう一つの思いでは、雑誌(サイスポ?)の企画で、松吉さんが「42-18で足をつかずに越えたら焼肉食べ放題」という賭けにのって成功したという記事を読んだことがあります。

松本 さんのコメント...

暗峠(←これを一発変換できないMS-IMEは、改善してもらわんといかん)は、私も焼肉ランの時に、暗峠の途中の道から割り込んで下っただけです。

全線昇りも下りも走破したことないです。
高鍋兄からもらったMR50というバイクで昇ったことはありますけどね。


H先輩へ
富士山行きましょう。

松本 さんのコメント...

暗峠(←これを一発変換できないMS-IMEは、改善してもらわんといかん)は、私も焼肉ランの時に、暗峠の途中の道から割り込んで下っただけです。

全線昇りも下りも走破したことないです。
高鍋兄からもらったMR50というバイクで昇ったことはありますけどね。


H先輩へ
富士山行きましょう。