2010年3月22日月曜日

ヘルメット

sawadaです

ばたばたと用事ができてしまい、結局4連休は「あっ!」というまに流れていきました・・・。
今日は午後は気温も上がり、ちょろっと自転車に乗ってみようかなと、ショップまでぷらぷらっとウエアにも着替えず出かけました。

最近はブームもあってかお店は混雑してます。2,3買いたいものがあったので、店内を見ていたところ、ヘルメットに目が行きました。かぶってみるといい感じ。おもわず衝動買いしました。
7000円位の「大阪軍手工業」の物ですが、今もってるやつに比べて格段に軽いし、かぶった感じのストレスのなさに驚きました。
で。かばんもって来てなかったので、若い店員さんに「かぶって帰りますから、箱は捨ててください」っていったら、「わかりました。それでー、ヘルメット買われるのは初めてですか?」・・・。
《確かに自分で買うのは生涯でこれが2回目やけど、かぶり方くらいわかっとるワイっ》っと心の中で思いながら、笑顔で「ちがいますー。」
多分その店員さんが産まれる前には「カスクかぶってロード」乗ってましたね。カスク・・・かぶった事ないやろなーこの店員さん・・・。

4 件のコメント:

e-ma さんのコメント...

e-maです。

そういや、もう捨ててしまったと思ってた
チネリのエナメルカスク出てきたけど、こんなもの何の役にもたたんな
OGKの軽量ヘルメットも被ると暑くて蒸れて
しかも帽体ペラペラやから今思うと大変な代物やったなあ

松本 さんのコメント...

カスク・・・

久しぶりに聞いた響きやね。
高専2年ぐらいのとき、E口先輩にカスク借りたのを思い出してしまいました。

今でも売ってるんやろか、カスク。

sawada さんのコメント...

カスクしぶとく残ってますね
http://rinprojectshop.open365.jp/Category.10.aspx

チネリのエナメル プレミアかもしれませんね?
命とは替えられませんが・・・。

hide さんのコメント...

軍手工業のヘルメットは今となっては多分世界的にトップレベルやで。おれも次回は軍手工業やと思うわ。
カスクはひそかに町のメッセンジャー辺りに需要があるらしく以外とヤフオクでそこそこの値で売れるかもしれんで。
そういう俺の週末は土曜・日曜と多摩川サイクリングで40km×2。それも日曜は強烈な向かい風で死亡。昨日はタイヤ交換だけやった。でもチューブを傷つけたみたいでパンク。やってもうた。