2010年3月14日日曜日

今年最初の40km

今日は今年初めて40km乗りました。
といっても、海岸沿いの完全フラットコースなんですけどね。
6月頃までには山岳コース100km乗れるよう、体力回復したいです。


冬用レーパン+冬ジャージで乗りましたが、冬用レーパンはいいとしても、
冬用ジャージが蒸れていらいらしてきましたが、脱ぐと寒い。

あと1.5ヶ月もすれば、夏用レーパンの季節だろうから、そろそろスネ毛の刈り込み準備でもすべく、風呂に入るたびにちょっとづつスネ毛剃りをしなければなりません。
自分の風呂でスネ毛剃りやると、排水口の掃除が面倒だから、3月末の出張先ビジネスホテルの風呂で剃ることを考えます。

2 件のコメント:

hide さんのコメント...

まさしくスネ毛の季節。
俺も今日2週間ぶりに乗った。確かに冬用はちょっと暑いけど脱ぐと寒い。
話は戻ってスネ毛。今日の気温を察してさっき風呂で聖なるスネ毛剃り実施。
これで春となったのであった。

sawada さんのコメント...

sawadaです

毛深い私はスネ毛は剃りません!
なぜなら!
どこまで剃ったらええんか、わかんくなってしまうので・・・(^^;)

タイツやレッグウォーマも薄手のものやったら日焼け防止にもなるので真夏でたえられんとき以外は愛用してます。

レースには無縁なので・・・。