2012年7月2日月曜日

チューブレスにはまる

sawadaです。


先週ホイールを新調しました。ShimanoのWH-6700です。例のチューブレス兼用のやつですが、クリンチャータイヤそのままですごそうと思っていたのですが、交換後2週続けてパンクに見舞われ、よれよれのタイヤも交換時期かと思ってしまい、「合宿だし・・・」とよせばいいのにチューブレス奮発してしまいました。けどなんであんなに高いの??
しかも、前輪はすんなりと空気が入ったのに、後輪は1時間かかっても入らず、日曜日夕方は断念。
それからいろいろと調べて、月曜帰宅後再チャレンジ。
バルブの所がポイントであるとの記事を参考にしたところ、

うまくいったー  (T^T)

一時は恐ろしく後悔しましたが、なんとか合宿には新品ホイール+新品チューブレスで参戦できそうです。

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

なにより。上手くいかんかったら凹むよな