2015年6月3日水曜日

大ばか者旅日記(裏 ツール ド 味園)2日目 その1 浜松~名古屋

.
午前4時起床!2日目の朝を迎える…のこり280Km!

眠い目をこすりながら、TVの電源を入れる。え~天気予報はっと
「おお、晴れマーク!やった~!」
自宅から送った雨具は携行しないことに決め、洗濯物と一緒に送り返すことにする。

TVを観つつ朝食、若干食欲が落ちているのか結局おにぎり2つだけ
チェックアウトして自転車組み立てる。


 
 
 
同宿のスーパーカブでしまなみ海道を目指すお二人に声を掛けられ写真を撮って頂く、ソロなので
自分の写真は中々撮れないのでありがたい。
しばし談笑して出発する。
晴天、気温もまあまあ走り出してすぐにウィンドベストを脱ぎました。
ちょっと遅れて5時半スタート!
 
 


 
走り出してすぐに弁天島到着!ウナギ食べたかったなぁ~♪
 
 




西浜名橋を渡ってすぐ新居町、旧関所跡や宿場町が残る。もし次回があればゆっくり見て回りたい
国道301号、県道3号経由して国道1号に戻る、
途中の新所原駅付近で全行程唯一のミスコース(500mぐらい)ちょっと疲れてきたか?




果てしなく続くと思われた静岡県がようやく終わった!(* ̄▽ ̄)ノ~~

ここからは何となく見覚えのある道、ちょっと安心♪安心♪
しかも、なんだか追い風が吹いてきた!


 
 
 
豊橋到着!20年前と変わらず路面電車走ってる。なんだか懐かしい
ブラックサンダー号を偶然にも見かけたエエ事ありそうな予感!
 
西八町の交差点を右折して吉田大橋を渡り豊川へ…
20年ぐらい前に住んでた寮のあった御油の駅前…あんまり変わってなかった
思い出に浸ってる時間もないがコンビニにて休憩
豊橋銘菓「ブラックサンダー」んっ!「ブラックサンダーゴールド??」
 
 
 
追い風のなか快調に飛ばす、天気も良いので自転車乗りの姿もちらほら
クロスバイクに乗ったお父さん、お母さんと小学生ぐらいの子供用MTBもどきに乗った姉妹に
出会う
GWで天気も良いし親子でサイクリングかぁ~微笑ましい光景である。
でも、ちょっと荷物多くない?
別れ際、女の子のリュックに書いてありました(きれいな色のクレヨン使って…)
 

目指せ!日本海! (゜〇゜;)?????

豊川から岡崎まではホンマにすごい追い風のおかげであっという間でした。
浜松~名古屋もAv25km/hでしたからどれぐらいのスピードだったかは、
ご想像にお任せするとして並走する自動車から手を振ってくれた子供たち
自動車で追い越しても何度も追いつくので大喜びやった(笑)
 


岡崎市内にはいる、先行組、二泊目の宿(スーパーホテル岡崎)を通過する。
ルート上でまたまた良さげなホテル泊まってるなぁ~

GWなのか岡崎城駐車場は満車、この辺りより名古屋まで市街地はちょくちょく渋滞にはまる


大津まで154km!大阪まではまだまだ200km以上あるけど(-_-)
名古屋まであと一息、案内表示に大津の文字が…俄然元気になる!
 
 
名古屋到着!お昼前になんとかたどりついたけど
焼肉ラン、焼肉始まっているんやろなあ~
 
続く
 


0 件のコメント: