2011年5月29日日曜日

ローラー台に乗る

sawadaです

先週、雨天用に勢い買いしてしまったローラー台に初めて乗りました。
イヤー静かですね。箕浦の固定式ですけど、ローラー台の音より自転車の音の方が気になるくらい。部室前で「ブオーッ」て音を響かせていたのが懐かしい・・・。

しかし、なぜか20分程度軽くこいでいただけなのに、オーバーヒート、体はすっかり忘れてしまっているようです。

2011年5月23日月曜日

バーゲン?

今日、出先から直帰だったんですが、途中で御徒町のあさ蔵に寄ったらインタマのカーボンフレームが安かった。
何種類かあったけど40%offで12・3万ぐらい。なかなかいいかもよ。あとはサイズが合うかどうかかな。

2011年5月22日日曜日

今日の自転車

昨日は運動会だったんで今日、いつもの関宿。
行きは追い風で久々に1時間切り。
帰りは当然向かい風。ま、でもそこそこ走れた。
最近、ちょっと脂肪が乗ってきた感じがするんでちょっと絞りたい。
毎日なんかしよう。でもなにやればいい?

2011年5月18日水曜日

ひとりじゃない

天気が良いので昼休みにヒルズのTrekまでお散歩しました。
ハンドルにつけるボトルゲージ台座を購入。ついでにリストバンドも買いました。
ちょっと派手(--;)

2011年5月15日日曜日

今日の会長

今日の会長は快調でした。
朝からKAZの学校のPTA総会に出席と思いきや受付だけしてそのまますぐ脱出。
それでええの?!途中、通学自転車の振れ取りするも阿見アウトレットへ直行。
アディダスで大量買い。俺はトミーで2000円だけ。
昼飯食ったら俺は一人で自転車。
牛久大仏の呪いにかかったのか途中迷いまくり。もうちょっとで原発方面に行きそうになった。そんなこんなで6号に出れたと思ったら今度は強風の洗礼。
大仏様その辺で勘弁してくださいって感じでした。

2011年5月14日土曜日

フリーが緩む

後輪のフリーが緩んだ。
四半世紀も乗ってて初めての体験。
なんか異音がすると思いながら走ってて、最初はボトルケースの工具がなってると思ったけどどうも違う。
よく調べるとフリーが緩んでいることに気づいた。帰るしかない。
途中のプロショップで工具借りれれば、また出発しようかと思ったけど工具の貸出はしてないとあっさり断られた。
想像してましたけどなんとなく嫌な気分。イトーサイクルなら今でも貸してくれるやろ。

2011年5月9日月曜日

2011年5月8日日曜日



鎌倉到着しました。
距離82km。横浜駅前でほんの少しだけ道を間違えましたが、おそらくこれが最短距離でしょう。しかし、ほとんど高低差がありませんので、距離の割りに疲労感ほとんど無し。
 宅急便の受付開始が8時だったので、店頭で時間をつぶしましたので、そのせいかどうか胃の上とはすれ違いはしませんでした。が、グレーのDEROSAが一台利根川堤防で止まってたので、もしかして胃の上かーちゃんかもですが。
スカイツリー634m達成&東京タワーがビルに埋もれてる写真

2011年5月6日金曜日

matsu

matsu到着
ただいま議論中。
今年の夏はまた富士山になりそう。
sawada総務部長、宿お願いします。8月第一週の土日で。
今年は一斉スタート。
タイムも関係なく、ゴールしたものが勝者ということで。
・・・という副会長のご意見です。
副会長はかなり味ヤンを意識してます。

今日の夜は、輪行で伺います

2011年5月5日木曜日

GWの写真その2

・材木座海岸と通勤自転車
・由比ガ浜、材木座、逗子マリーナ

GWの写真その1

・GWの鶴岡八幡宮。
・八幡宮の倒木した大銀杏から生えてきた神木。

2011年5月4日水曜日

6日に

とりあえず、6日ってことで。
昼間に走ってきてくれてもいいです。
その日は仕事なので夜19:30頃帰ってきます。
翌日、どこかに走りに行きましょう。

2011年5月3日火曜日

BBQ


採れるものなら採りたいですけど、怒られるでしょうなぁ。
ところで流山ウッドデッキBBQの日程はどうしますか。私は全部休みですので問題なしです。
大人はロシアンルーレットよろしくでユッケOKですかね。でも売ってないかもですが。

今日は肌寒いっす

sawadaです

今日も朝からちょろっと乗り、昨日が暑かったので、半袖で出てしまいましたが、大失敗。寒い。寒いぞ。すね毛剃った足も寒さで鳥肌立ってるぞ。
昼食時に義母のお祝いで、義兄弟家族共々お食事会のため、早々に切り上げて帰宅。
お尻の負担を軽減したいので、ポジションを微調整してみました。腰には若干負担となりそうですが、お尻の痛みは軽減されそうです。

2011年5月2日月曜日

2011年GW自転車の旅

sawadaです

GW中、自転車で旅行でもしてきたら?と奥様に言われました。当初カレンダ通りの出勤を考えていましたが、結局2日休暇を取ることにしました。その話を奥様に言ったところ、先の提案。
6,7日頃は予定も無く、ちょうどいいのですが、どこにいくあてもなく・・・。
Hide先輩別宅にお邪魔してしまおうかなと。いかがでしょうか?

2011年5月1日日曜日

安産祈願

sawadaです。

うちの話じゃないんですが・・・。
連休前に旧友(女性、ほぼ同い年)から久しぶりにメールがありまして、昨年結婚したと聞いていましたが、この連休中に出産予定とのこと。
丸高、初産です。

今朝早くに目が覚めた事もあり、水天宮まで安産祈願のお詣りに行ってきました。
往復45km位、風が強くて、花粉症の症状が・・・。

連休中ということもあり、都内はがらがら。銀座の真ん中をロードで疾走(というほど速くないのですが)しました。
今年は乗るぞ!と気合いを入れるため、帰ってきてからスネ毛剃り。てゅるてゅるになりました。すーすーします。
sawadaの場合、どこまで剃るかいつも悩みます。どこまでスネ毛?