2011年2月24日木曜日

みちのくシリーズ

今日は急遽人生初めての仙台へ。本来の仕事ではないのですがあるプロジェクトに参加してくれと。3時半から打ち合わせで夜は親睦会。でも泊まりではなく日帰り。はめられた感じ。せめてものいい思い出で牛タン高いバージョン。厚いだけあって美味い!

2011年2月20日日曜日

雪練

今週末は雪練へ行ってました。
久々に大阪の親父もいっしょ。さすがに昔のパワフルさはないですがスキーしよった。
おっさん一体何歳やねん。73?元気でなにより。
おまけに帰り道で特価のスキーブーツご購入。いくつまで滑るつもりや。
sawadaの花粉は重症やの。そういえば八海山(今回行ったところ)の杉は花粉の房?が満タンになっとった。
あれを見ただけで花粉症の人はかゆなるんやろな。
大変やな。でも俺も時間の問題かもな。
ま、ということで今週もNoRideです。

2011年2月19日土曜日

本格的にキマシタ

sawadaです。

チョコチョコっと気配は感じてましたが、昨日辺りから本格的にキマシタよ。
スギ花粉が…。
目かい〜、ああっ、目かい〜。

今日から花粉メガネ装着。鼻は、早めから薬を始めてましたので、今んところ大丈夫です。
丸坊主に色付き(茶色)の花粉メガネ…。だいぶ怖いッスね。

ああっ、め~が〜かい~っ。

2011年2月14日月曜日

四連休

今週は月曜に休みをとって四連休にしてしまいました。
というのも、会長のオカンのご好意で沼津近くの淡島へ一泊しに。
そのホテルが日曜しかとれなかったので月曜に休みを取った次第。
今回、初めて子供を預かってもらって会長と二人で緊張しつつ旅行。
途中、鰻、日本酒。ホテルで洋食、部屋でワインとブルーチーズ&生ハム。
翌日も新幹線で午前中からビール。なんてダメ人間な私。でもサイコー!
ということで、一切自転車に乗っていないこの数週間。
さすがにぼちぼち乗りますかね。
ちなみに新年会の二日後に行った人間ドックではコレステロール値が高いと指摘されました。
それ以外は問題なし。ただの飲み過ぎ食べ過ぎか?

2011年2月12日土曜日

簡単なつまみ

先週の新年会はお疲れ様でした。
薪ストーブがおそらく深夜に燃料切れてしまったのと、窓の一部が開いていたせいで、寒くて目覚めてしまいました。

この昨日も今日も寒いので、全く乗る気がしません。ということで、家で酒を飲むしか楽しみがない時期なので、簡単で美味しい酒のつまみを紹介します。
1.雪印の6Pチーズに代表される、「プロセスチーズ」に、味付け海苔を包んで食べる。
2.とんかつソース4:ウスターソース1で混ぜたタレに、3~5センチ角に手でちぎったキャベツをつけて食べる。

2のキャベツの件、とんかつソース+ウスターソースは、いわゆる「二度付け禁止の立ち飲み串カツ屋」のたれとだいたい近い感じになります。そのたれに、マヨネーズをつけるとまったくお好み焼きみたいになりますので、あんまりおすすめしません。

2011年2月6日日曜日

今日のスカイツリー

履き物を持ってくるのを忘れたため、帰りも自走。
ケツが痛いっす。

2011年2月5日土曜日

新年会

hide先輩別宅で新年会です。
副会長は何してるの?
なんかしたいことがあるのでしょう。
酔っぱらいです〜。

2011年2月4日金曜日

明日はおでんになりました。

明日の鍋はおでんになりました。
私的には明日準備すればええわと思ってたんですが、会長が今日、準備してくれてたようで仕込み終了です。
ちなみにおでんにしようと決めてたわけではありません。会長の思いでおでんになったようです。
あとは、コハダの仕込みさえすれば最低限の準備は完了。他になにか食べたいものがあれば市場で買ってきます。
明日の朝までにここに書いてくれれば準備できるかも。ホタテとか牡蛎とか食べる?

2011年2月1日火曜日

今週末

e-maさん、この寒いのにすごいですね。
私は、ココ一ヶ月間は自転車に触りもしていません。
 明日ぐらいから、日中は暖かくなるそうですが、
とりあえず、今週末の新年会は自転車に乗る気ありません。

暖炉前には土曜日に行きます。
時間は、サイクリング部標準時で14:00ぐらいを予定しています。