2011年6月6日月曜日

母校訪問

sawadaです

F原先生と連絡をとり、6日午後に学校で会うことに、午前中定期健康診断らしいので、ゆっくりと実家のママチャリで行くことにしました。

 163を通って巣本を左折するいつものコース。
しかし、最近全然通ってなかったので、変わりましたね〜。近畿〜第二京阪が上空を通過する光景は全くの異次元。
 けど、通り過ぎた後の巣本の交差点はあんまり変わってなくて、ホッとひと安心。「メガネの愛眼」ありましたね。
ゆっくりと走っている割にはやっぱり天気が良いので汗がでてきました。
 左折後、再び近畿-第二京阪をくぐる。
これもすごい違和感というか、前どんなんやったかな?って思うくらい記憶の中と大きくずれていました。
 1年の時に合宿の荷物持って行く途中で転んで記憶をなくしたあたり(どのあたりやねん?)を過ぎると懐かしい景色が・・・。
けど、それまでの間はマンションとか大型電気店、スーパーなんか増えましたね。
 なにはともあれ、ニコニコパチンコ、まだまだ元気ですね。
パチパチは今日は店休日でした。明日新台入替らしいッすよ
一昨日飲んだ寝屋川出身の人とも、大いにニコニコネタで盛り上がりました。
「ニコニコ街道」行きたかったなー。
 今回は行きました、一作。
「こってり」を注文。ネギも健在、当然山盛りに。ピンクショウガ山盛りで・・・どろどろしゃきしゃきピリ辛でうまいっす(T^T)
スープも飲み干し、完食。
学生らしき若者が多くいました。
帰京して9時前になってもお腹が減らないこのすさまじいラーメン、なんで東京で食べられへんのでしょう?
看板綺麗になってました。
このあとF原先生と2時間ほどお話してから、家に帰りました。
OPUCTの略称は、F原先生の提案やそうですよ。ブログのタイトルに使用させてもらう許可を事後ですが頂きました。



学校の中はあんまり変わってないとのことでした。話に盛り上がって帰る時間になってしまったので、校内散策はしませんでした。
現役の皆さんの合宿は7月中に行われるそうです。
意外と女の子目立ちましたね。多いんでしょうか??

3 件のコメント:

hide さんのコメント...

おお、懐かしい!

e-ma さんのコメント...

ラーメン屋って一作って店名やったけ、なんか記憶違いというかもう25年も前やしなあ
写真を見ても、学校以外ピンとこんわ(涙)

5月は風邪を引きっぱなしでとうとう先週は一週間寝込んでしまいました。
せっかく脚のお手入れはしたのに無精ひげみたいになっています。

早く治って自転車乗りたい…

松本 さんのコメント...

昔は天下一品でしたが、私が4年生二回目ぐらいのときに、味も内装もサービスもそのままで、予告もなしに一作に変わった記憶があります。ざる山盛り分のネギを半分以上ラーメンにーれるのがうまかったですね。


今年は、週末の天候不順やら、地震・津波の不安やら、仕事が忙しく週一しか休めないとかいろいろあって、なかなか自転車に乗れません。
 今年の富士山は登りきれないかも・・・やばいです。