2010年12月30日木曜日

sawada家はハワイアンズに

sawada家は年末ハワイアンズに行きます。
船◯ハワイではありませんよ。
福島でも海寄りなので、チョットあったかいんでしょうか?
猪苗代はスキーでいわきはプールです〜o(^▽^)o

2010年12月28日火曜日

晴れ

以前、秋合宿できた猪苗代。今日やっと晴れました。

2010年12月26日日曜日

2010年12月25日土曜日

仕事納め&囲炉裏の件

今年はちょっと早めに休みに入りました。
金曜で仕事納め。
今日はクリスマスの飾りも片付けて、明日からの福島行きに向けて準備と掃除。
やっと雪も降って目的地もまともにスキーができそうでよかった。
年末まで福島にいる予定で、31日に柏へ戻ってきます。でもまた荷物を入れ替えて会長の実家へまた移動。旅烏状態です。
みんなはずっと関東にいる予定?
ところで今年も囲炉裏を囲むのであれば日程だけでも決めといてほしいのでよろしく。
sawada総務部長、取りまとめお願いしていいですか。1月・2月の連休は避けてほしいです。
よろしくお願いします。

2010年12月23日木曜日

久々の・・・

長男くんのリクエストで今シーズン初のスキーに行ってきました。
まだ雪が少ないんでいく場所は限られるけど雪がある一番近い新潟入ったあたりに行きました。
雪が心配やったけど上の方は問題なし。よかった。吹雪で寒かったんやけど一応滑れたんで満足。
でも、日帰りはちょっとしんどかった。今年は
もうちょっと行きます

2010年12月19日日曜日

全く

全く乗りませんでした。
今週末は全くです。
土曜は近所のお友達と呑み。
夜からだったんですが朝から市場へ行き買出し。
昼は乗ろうかとも思ったんですが会長が別の買い物に行って次男を残して走りに行くのもかわいそうかなと思って待機。夜は宴会。実は新しい日本酒を飲んでヤバイ状態になった。
そんでもって今日は昨夜の夜更かしのおかげで起きたのは10時。
ブランチ食ってあとはスキーの準備と年賀状印刷。以上で終了。
オヤスミマン。

2010年12月18日土曜日

ウマし小籠包

sawadaです。
昨日金曜日から天気が回復し、本日土曜日は晴天。
気温も21℃まで上昇して、暑いと感じるほどにな りました。
夕方便で帰国のため、ホテルに荷物を預け、憧れの101へ行ってきました。
世界最高速のエレベーターに乗り込み、ただ一言「すげー」と思いました。
周辺には高いビルはあまり無く、展望はなかなかのものです。


もうひとつは、キャラクターが丸い2等身の埴輪みたいなやつだったのですが、なんでかわかりませんでした。
展望台に登って、ようやく その理由が。。。


風や地震で揺れた時に、それを吸収するダンパーとして世界一大きな鉄球がワイヤーで展望台付近(88,89階)にぶら下げられていました。これがキャラクターの正体でした。

小籠包ウマしです。

2010年12月17日金曜日

こっちも寒いっす

sawadaです
Matsumotoさんがあんな事やこんな事をしていた所に仕事できてます。
あったかいと聞いていたにもかかわらず、結構寒いっす。
こっちはずっと雨で、101ビルも霞んでいます。

飲茶うまいっす。

明日で仕事はおわりですが、土曜日はちょっと観光するつもりです。

2010年12月16日木曜日

盛岡凍ってる

盛岡終了。
この冬一番寒い日にぶつかり街は凍ってました。地元の人も寒いと言うぐらいなんで、そら俺が寒い寒いと連呼するのは当たり前。ま、仕事は目的以上のことが達成できたのでよかった。ということで盛岡終了。

2010年12月15日水曜日

新青森

新青森まで行かないょ。
盛岡に行ってきます。前回は日帰りでしたが今回は半ば強引に宿泊出張。盛岡は麺以外に何が美味い?

2010年12月12日日曜日


家の近くの飲み友達から、さーひんボードを売ってもらいました。3万円。
スクーターの横に、U字型のキャリアつけて運びましたが、 家に入れてみるとでかい、邪魔すぎる・・・。
 来年の6月までは、使うこともないけども、自転車に乗れない真冬は、これを家の中で使ってイメージトレーニングします。
今日は、寝違えたのか、首が痛くなって振り返る動作が出来なかったので、危ないので自転車乗ってません。

2010年12月4日土曜日

フィールドテストその2

おれも木曜日死んでた。
朝から軽い腹痛というか胃もたれというか内蔵がおかしかった。
でも体は大丈夫だったので会社にいって仕事。でも調子が悪く朝に引き続き昼飯もほとんど口にせず、そのまま夕方まで頑張ったが5時半ごろに急に腹痛がひどくなりリフレッシュルームのソファーで横になった。そしたら「大丈夫ですか!?」の嵐。
大丈夫ちゃうから横になっとるんじゃ!という元気もなく30分したら少しマシになったので残業せず帰宅。帰りの千代田線がすぐに座れたので助かったけどそうじゃなかったらやばかった。
金曜に医者にいったら急性胃炎だったらしい。飲み過ぎか?いやストレスもあるんやと思う。
ま、そんな金曜でしたが今日はクスリももらったし、かなりまし。そんでもって以前から予定していた茨城の田舎へ遊びにきてる。田舎でのフィールドテストその2。まず長男の学校。いまのところOK。あともう一拠点。あとでまた報告します。

2010年12月3日金曜日

今日は


調子が悪かったので、会社を休みました。

調子が悪かったのですが、風が強くて海の様子が気になって、スクーターで見に行ってきました。

あまりの波の高さに、サーファーはほとんどいませんでした。
飛んでくる砂がパチパチと当たって非情に痛かった。
自転車で走ってる人もいましたが、横風が強くて走りにくそうでした。
ところで前の忘年会のときに、emaさんから預かった3000円は、hide先輩に渡すのを忘れたために、私の財布の中に入りっぱなしです。次回必ずhide先輩に渡します。すいません。