2010年7月28日水曜日

肉買って行きます

BBQ用の肉買って行きます。
17人で大体6kgあれば余裕でしょう。
まえに言ったかわすれましたがうちの近所の奥さん子供1人も一緒に食べさせてあげてください。

2010年7月26日月曜日

天気予報

来週の天気予報見てみた。
晴れ。ん、やっぱり晴れか。もしかしたら雨で上るの中心って展開が一番幸せって思ってたのは俺だけ?
晴れはええけどめっちゃ暑い?
36度?まぢで?ま、夏やからしゃあないか。でも標高1000mの山中湖でその気温はないやろ。
文句言うても始まらん。腹をくくるしかないな。でも照る照る坊主を逆さまに吊るすことも忘れずやるか。

2010年7月25日日曜日

連続パンク

ここ何か続けてパンクしてる。
2週間前?チューブラーの後輪、先週は前輪、今日はクリンチャーの後輪がバースト。
河川敷を散歩してたおっさんが、「パンク?さっきおっきな音したのあなた?」って
パンク修理してるとき声かけてきた。かなりええ音してたからすぐわかったんやろな。
そのあとに歩いてきたおっさんもなんか言うてた。でも聞き取れんかった。
パンクってしないときは全然せんのに、続くときはなぜか続く。そんなことない?

ところでこないだ買った軽量WOタイヤの後輪が不良品やった。ホイールにははまるんやけど
空気圧を高くすると外れかかる。タイヤサイドのリムに引っかかる所が微妙にヨレてるとい
うかシワになっててうまく引っかからない。そのまま使えないから返品or交換。

前にも書いたけど足の調子がやっと戻ってきた感じ。むくみも引いいてきたし疲労感は
少しましになってきた。でもまだ完全に戻ってない感じ。今週はクルクル回して足の乳酸を
除去すべく血行よくすることに専念・・・というかちょっと踏むと足がすぐにパンパンにな
って元に戻らない。そんな俺なのにやってもうた。

昨日、三人組が後ろから追い抜いたきた。すぐさま後ろについてクルクル。
35km程で巡航してると、先頭の奴がもっと行きたそうにしてる。でも俺はクルクルに専念。
しかし先頭のその走りが俺に火をつけよった(って勝手に火がついただけ、アホです)。
何を思ったか俺が最後尾から40km強で先行。そいつだけ付いてきた。
俺はちょっと前に出るだけのつもりが今度は向こうに火をつけることに。
やばい、完全にやばい。きっかけを作った俺に責任がある。でも今更やめましょうとは言えない。
しばらく引くけど俺の足は万全じゃない。ごまかして走ってると奴が前に。ということは先頭交代の始まり。やばい、ますますやばい。40km弱で先頭交代。今の俺に持続力なし。
そうこうしているうちに終点あたりに到着して自然減速。おお~やっと開放。
そしたら奴が「関西の方ですか?」「大阪出身なんです」「私、大阪でシルベストで走ってました!」「そうなんですか」「関西ではナカガワの方たくさんいますよね、登録されてるんですか?」・・・そんなわけ無いやろ「いやいや、もう13年ほどレースに出てないし、登録も学生の時だけですから」「もったいないですね、まだまだいけるんじゃないですか?」
とたわいもないくだらん会話をしながら終了。
リップサービスしていただきましたが、こんなレベルでレースに出れるわけがない。そんな俺に対してこんなこと言うなんて奴は本当のレースを知らんな。(俺も知らんけど(爆))
そもそもこんな時期に河川敷を走ってるなんてありえへんやろ。
ということでサイクリングがやっぱりええね。ゆっくり楽しく走れる。
趣味やから楽しいが一番やな。

2010年7月22日木曜日

御買い物

富士山で使う自転車のチェーンか完全に伸びてるから買わないと...と思ってたんですが先週末に通販でオーダー。昨日到着。
でもチェーンだけでは終わらなかった。タイヤ&チューブも。そう買っても無駄と言ってた軽量の。
やってもうた。酔っ払ってオーダーするとこうなってしまう。ちょっと反省。でもどんな感じになるのか当日楽しみ。
たぶんタイムは全く変わらない。気持ちと財布が軽くなるだけ。

2010年7月20日火曜日

matsumoto補給の意味わかってるか?!

matumoto、胃の上が言ってる補給の意味わかってるか?
胃の上が補給係しますってことはmatumotoは胃の上の前を走ってないといかんねんぞ。
わかった?

しかし、5合目まで何キロって言うたっけ?平均速度は13km/hぐらいかな。2時間見といたほうがええかいな。

2010年7月19日月曜日

あてゅい

暑い(あてゅい)。めちゃめちゃあてゅい。
あついから関宿まで行かずと中で折り返そうと思って出発。
でも、なんとなく最後まで行ってしまった。
いつもは行きで休憩することはまずないんやけど、途中ローソンで水補給。
さらに帰りにも同じところで水+アクエリアス補給。
いつも水ばっかりやけど、やっぱりアクエリアスは吸収いい感じでええね。
伴走はyoshizakiにお願いするんやけど誰かクーラーBOX持ってない?
俺持ってるけどそのまま四国へ行ってしまうのでそんな荷物を持っていけない。
クーラーBOXじゃなくてもそれに準ずる代物があればうれしいです。発泡スチロール
でもええね。冷たい水・飲み物が補給できるだけでもええかなと思いまして。

2010年7月18日日曜日

スバルラインの準備

matsumotoです。
今日はヤビツ峠に行ってきましたが、峠だけの単体で考えると、距離・標高差ともにスバルラインの約半分です。ヤビツ2回も登るんかと思ったら、ぞっとしますが・・。
で、事前シミュレーションを勝手にしてみたのですが、体力は個々の差があるのでどうしようもないけども、途中に水と塩分を補給するところが無いかもしれません。と、思って、サドルのレールに取り付けるボトルゲージを入手しました。塩分は、私の好物、梅干を持っていきます。
あと、ヤビツ峠の標高760mでも、けっこうヒンヤリとしていましたので、標高2300mの五合目では、かなり寒いかもしれませんので、下り用にウインドブレーカーを持っていったほうがいいかもです。
 荷物を背負って走るものエライので、どなたか、車の伴走が必要ですかね・・・・。

補足:江ノ島周辺の国道は、イトーヨーカドーの水着のCMのおねいちゃんみたいなピチピチギャルが三角ビキニ着て、目の前1mを数人で群れて歩いているのが見れます。目のやり場に困りますが、右手の中指でメガネの中央を上げてガン見してました。

2010年7月17日土曜日

黒人ピスト

黒人ピストがいたので、報告します。

江ノ島付近を走行中、やや前方にピンク色の自転車が走行しているのを発見。もしや中川かと思い、スピードを上げて追いつくも中川では無いことを確認。しかしびっくりしたのは、ブレーキ付きピストで、乗ってるのは、アメリカ人系のような黒人で、上半身は裸で黒いリュックを背負っており、歩行者が全員振り返って凝視するほど目立っていました。

1kmほど後ろを付いていたけども、相手は後ろを走る私に気づき、約40km/hで巡航し始めました。
それでもしばらく後ろに付いていたのですが、ずっと後ろに付くのも悪いと思って、前に出ました。
それでも、やはり40km/hで走ってたのですが、赤信号でスピードを落としたところ、相手は私を追い抜きざまに振り返りながら、ニヤニヤしてました。

また、私が後ろを走ることになり、今度は43km/hぐらいで巡航し始めました。かなり疲れてきたところでまた信号待ち。ちょっとだけ会話。

私:アイアムベリータイアード!
相手:ユーなんとかストロングなんとか!!
相手:クゲヌマ??
私:鵠沼? クゲヌマイズバックトゥーアバウトファイブキロメートル
相手:OK。 なんとかヒアーなんとか?
私:ヒアーイズユイガハマ!!
相手:OK。ズシ!ズシ!!
そのあと、私が左折するのでバイバイ。

このへんは、黒人が大声出して騒いでも違和感の少ない地域だけれども、黒人がドロップハンドルの自転車に乗ってるのは、初めてみました。

明日こそ、準備万端にして、ヤビツ昇るぞ!

今日も

今日も江戸川河川敷。
でも、今日はKENの付き添いで10時から用事があるので途中折り返し。
30Kmで終了。
朝、KAZは学校なので6時過ぎに起こして朝飯作ってやって見送り、その後準備して出発。
6時半過ぎ。江戸川河川敷には7時前。そんな時間から自転車野郎が結構走ってる。
怖るべし自転車ブーム。

2010年7月16日金曜日

御殿場

matsumotoです。
30日(金)は、休みを取ったので、
JR御殿場駅-(路線バス・18km)-山中湖の旭日丘で乗換え-(路線バス・3.8km)-平野


で輪行しようと考えているのですが、
どなたか、御殿場駅でひらってもらえれば、
非常に助かるのですが・・・。昼~夕方頃ぐらいで。
たぶん、sawadaあたりが、昼頃に御殿場ICを通過するので、
それに乗れればよろしいのですが。

そういえば、2004年頃の山中湖合宿のときも、
御殿場駅でsawadaにひらってもらった記憶があるわ。

2010年7月15日木曜日

虫のクセに…




副会長殿、大変です!
うちの庭先でも、
こんなことしてますがどないしましょ?
ところで、山中湖でBBQするのやったら
使ってない木炭があるんやけど、
もって行ってよろしいか?(使う予定がないので…)

2010年7月14日水曜日

シンガポールから参戦の連絡が

西村から電話があり、30日は蒲田にいるとのこと、夕方5時頃には仕事が終わるそうなので、誰か一緒に行ってくれないかなー?と言ってました。
場所的にはsawadaが一番都合がいいのですが、多分sawadaはもっと早くに出発しますんで、どなたかお願いできませんか?

2010年7月12日月曜日

昨日

sawadaです
金曜日帰宅し、土日は休日でしたので、のんびりしようと思ったのですが、生活リズムが狂ったみたいで、4時にめがさめてしました。
年取ったせいともいえますが…。
せっかくなので2時間ほど河川敷を走りました。帰って来ても7時前。1日が長かったっす。

2010年7月11日日曜日

今日のピンク

胃の上のかあちゃんにピンク先輩と名付けられたようなので、今日のピンク報告です。(なんかいやらしい響き)
今日も関宿へ。今日も、もひとつな感じ。走ってる割には体重も増えてる。飲み過ぎです。スイマセン。
これで坂を上るのは結構きついのかも。来週もBBQ確定やし減量不可能。
直前で少しだけ絞るか。それより夏休みが待ち遠しい。12日ほどのロングを予定。

2010年7月10日土曜日

虫のクセに生意気や。


ゴミ虫でさえ・・・・・。

このあと、人差し指でオスを弾いてみたところ、雄と雌は分離してしまいました。その後、メスはそそくさと草むらに隠れ、オスは突然何が起こったのか分からなかったようで、10秒ぐらい放心状態になったあと、我に返って、メスとは違う方向の草むらに逃げ込みました。かわいそうに(爆笑)


この場合、油断してるオスが悪い。

今日は、というか最近?

今日もいつも通り関宿。行きはマイペースで30km/hぐらいで巡行。帰りはもうちょっと頑張ろうかと思って復路スタート。でも全くパワーでずに最後は20km/hぐらい。何か病気なんかなって思うぐらいしんどかった、というかパワーがでない。なんでやろ。おまけに最後は後輪がスローパンク。なんとか交換せずに帰って来れただけましか。明日は走れるかなぁ。

本田っす

なんとかいろいろ考えましたが
今回の山中イベント参加は差し控えさせていただきます

悪しからず

第3子の女児1才半で元気です
小3、小1も楽しそうに学校行ってます

2010年7月8日木曜日

そろそろ狙いに行くか

ツールも今週一杯で前半の平坦ステージ終了。
新城がそれそろ動くんじゃないかと予想。
今日はわからんけど、明日、明後日、土曜あたりか。
土曜はちょっと起伏があるから厳しい気がするんで明日、明後日が本命か?

富士山でWOにするかチューブラーにするか思案中。
重量はほとんど変わらない。WOは今、前輪がパンク中。
チューブを替えるついでに軽量タイヤに交換しようか・・・
いや、そんなことしてもタイムは変わらん。金のムダや。
四国で走ることも考慮してタイヤはそのままでメンテの簡単なWOで行こかな。
あと、富士山のスタートは一斉すたーとにするか、時間差にするかと考え中
一斉スタートなら胃の上TOP間違いなしやけど待ち時間が長くなる。その差は
30分以上のはず。下手したら1時間?
時間差スタートなら多少緩和。でも最初に待つかあとで待つかの違いか。
どう思う?

2010年7月6日火曜日

買っちゃた


ルディプロジェクトの新作買っちゃた!

何度か眼鏡を作ったことがある地元の眼鏡店が新装開店セール
してたので…

担当のお兄さんも自転車乗りで丁寧に説明してくれて大満足です。

ジャージとパンツも新調して外見だけは山中湖に向け準備万端です(笑)
なんぼ時間掛かってもええから上まで行きたいなあ

時間イメージ

富士山当日は副会長のイメージでokですが。気持もうちょっと早いほうがええかな。
その方が余裕できるし飲むのが早くなる。

2010年7月4日日曜日

ツール

ツール・ド・フランスはじまりました。
今年も新城どんな活躍をしてくれるんでしょうか。
私の予想は序盤に一回、後半で一回狙いに行くことでしょう。
がんばれ!

万博からハングルへ

sawadaです

本日万博の国からハングルの国へ移動し、先ほどホテルに入りました。

万博の国では、ホテルでのネット接続が思うように行かず、また、四川、上海、(なぜか)焼肉の猛攻にあい、夜は轟沈の為アップできませんでした。

土曜日は一日休日で観光をいたしましたが、なんであんなに高層ビルが建っているんでしょうか?
同行した人と私で、前日飲み屋で知り合った現地の人(もちろん日本語が話せる人)に案内してもらいましたが、天候に恵まれず結局展望台のあるところには上りませんでしたが、次回があればの話ですが上ってみたいと思いました。

同行した人が気づいたんですが、全くと言っていいほど鳥を見かけませんでした(公園にガチョウ、カモが数羽、鳩は今朝ホテルから見てたら10羽ほど飛んでいましたが)。カラス、すずめは皆無。ちょっと怖いなと思いました。

万博グッズが道端の露店で売っているので、ちょっと面白かったです。

これから半日は休みなので、移動で少々疲れてますが、観光してきます。
ホテルまでのバスの中から見ていましたが、MTBとクロスバイクは結構走ってます。

コテージは1棟9,000円/泊で、人数は6名まで。2棟でいけそうでしたら、1棟はキャンセルしますので、ご連絡よろしくです。

堪え性のないやつ

今日も関宿。帰り道、あともうちょっとのセブンイレブンで水分補給。午後から出かけるからフリー。ところで胃ノ上かぁちゃんに遭遇。鉄の女は俺を見つけて「あっ、先輩!」と声をかけてくれたものの手をあげて合図しただけ。関宿直前だったからスピードあげて余裕なかった。

2010年7月3日土曜日

つぶやき

今日は、色々なことが起こったので、報告します。
1.省略
2.自転車で城ヶ島まで行き、休憩してるとき、何気なく自転車を見ながらたそがれながらボーっとしていたら、突然、前タイヤから空気が漏れる音!しかも結構な勢いで。走ってるときでなくて良かったけど、経年劣化的なパンクを間近に観察できたのは初
3.ヤフオクでジャージを買ったのですが、Lサイズ欄のはずが、蓋を開けてみたらMサイズ。着てみたらピッチピチ。これでは、「私はメタボです」といいながら自転車乗ってるようなモンです。
どこでどう間違えたのか分からないけども、捨てるのももったいないので、出品します。ちなみに、フルファスナーのカンパ~のプリントジャージです。

4.約80kmほど走った後、イトーヨーカドーで水溶性アルコール溶水と、唐揚げ用の鳥の死骸を買って帰ろうとしたところ、「うぁ!昔の女や!しかも子供が増えてる。誰の子供や!確実に俺ちゃうぞ。」と思って心臓が止まりそうになり、声も実際に出てしまいましたが、1mぐらいまで接近した時点で、全くの人違いということに気づき、通常の生活に戻った。
5.17:00頃、なぜかフリーの油ぎったドロドロが気になり、バラして掃除はしてみたものの、ちゃんと組めるんやろうか・・・

2010年7月2日金曜日

富士山ヒルクライム

富士山ヒルクライムの宿泊の件ですが、私の家からは家族も一緒に行きますが、会長と子供の宿泊は別にするとのこと。xiv山中湖に近所の友達も一緒に泊りにするらしい。すいません。
ということで場合によってはログハウスも2棟で足りてしまうかも。
胃ノ上がどうなるかかな。