2009年9月30日水曜日

今度は神戸

またまた、出張で、昨日は神戸でした。大阪で一泊して今、新幹線で帰っている途中。sawadaもカレー攻撃で大変みたいやけど俺の出張もそろそろ終わりにしたい今日このごろ。さすがに疲れる。ところで新大阪といえば立ち食いうどん屋ですが在来線ホームの杵屋が別の店に替わってた。味はいまいち。残念!ロビーにあるうどん屋は健在。

2009年9月28日月曜日

ナマステ

ナマステ sawadaです

今日(28日)はヒンディーのお祭りだそうです。
ほとんどお休みだそうです。
今回で2回目の「ヒンディーsawada」でした。
1回目は右の写真 ->

2009年9月27日日曜日

イカ

イカの踊り食いというのか、最高でした。ごちそうさまでした。
しかし、イカの「味噌」に相当する部分がなかったのはフシギちゃんでしたね。

sawadaから、カレーの国から電話かかってきたのもびっくりした。

柏→鎌倉帰宅runですが、途中、葛飾大橋からの道路を坂道降りてからすぐ左に曲がって金町方面に行くべきところを、間違えて直進してしまい、トンデモない方向に行ってしまいましたが、二回ほど道を聞いて正規ルートへ戻りました。結局、87kmでした。所要時間4時間10分。
柏→JR横浜駅前までは坂がほとんどなく、30km/h以上で走れるような道でした。
よく考えたら、東京都を自転車で走るのは、人生初です。

普通の体調ならまあ大丈夫ですが、昨日、会長と夜2時ごろまで飲んでたので、
二日酔いの体で走るのがつらかったw

2009年9月26日土曜日

烏賊と秋刀魚

今日は、先週に福岡出張に行った時、配送予約した烏賊(生きたまま)と秋刀魚(近くのスーパー)の炭焼き!

烏賊はさすがにうまかった。生きてるから透明やからな。あまみと触感がサイコー!!

なんでmatsumotoがおるねん!おまえ、どんだけ絶妙なタイミングで来るんや。

それはよしとして大満足です。

祝 会長就任



毎日カレーのsawadaです

昨日は「バナナの葉っぱを皿にしてカレーを食べる」ローカルの食堂に連れて行ってもらいました。

右手のみの手づかみです。

5日目ですがすでに10食はカレーですので、少々胃の辺りが痛いです(食べすぎなのもありますが)。
けど、ウマいんですよね。

明日は移動のみで一日OFFですが、テロで有名になった街なので、一日ホテルで過ごします。

遠くカレーの国から、会長と幹事長のお祝いを致したいと思います。
明日、というか今日、柏邸にDE ROSA取りに行きます。
土曜日か日曜日に、柏→鎌倉80km自走チャレンジします。(飲みすぎなければ・・)
田舎道や峠の80kmと都内通過80kmでは、信号とか交通量とか違うので、不安を感じていますが、チャレンジしてみます。

2009年9月24日木曜日

世界選手権 個人TT

さっき個人TTのエリートが終了。
地元スイスのカンチェラーラが優勝候補筆頭でしたが、なんと3人ほどを最後尾からごぼう抜き。
2位と1.5分近く離して優勝。こんなタイム差で勝つこと自体ありえへん、で、さらにゴールではTTではありえない手放しでウエアのスイス国旗を手で叩きながらアピールしてマスドレースのようなゴールシーン。1時間ほどを平均52kmほどで走って平気な顔?!ドーピングやってなかったら宇宙人やで

会長秘書より

どうも、会長の秘書です
会長のコメントを少しばかり。
本人不在のまま会長就任となりましたが、会長的には「特にコメントはなし」とのこと。
さすが大物。すんなり会長の座をぶん取りました(笑)。別に機嫌が悪いわけではないのでそれだけは秘書としてお伝えしておきます。
ちなみにmatsumotoの幹事長ってポジションは?との問いかけに、会長曰く「私には関係ない!」だそうです。
会長には関係ない話のようですが下っ端の我々としては幹事長でいいのではと思ってます。なんなら官房長官でもいいですけど。(意味不明)・・・^^)
ということで人事発表終了です。
会長、ありがたいコメントありがとうございました。

それは満場一致ですが・・・

それは誰も異論が無く、満場一致(本人を除く)の完全勝利でしょう。
「自転車が嫌い」というのもちょっと違うような気がしますが・・・?
会長というとやはり「黒幕」といった風情を感じますが。
組閣人事はやはりY子さんが持っているということでしょうか?

Matumotoさんは幹事長ですか?

誤解を発生させてしまいました

matsumotoです。
私が会長ではありません。

しかし、関東支部の誰もが納得できる、会長にふさわしい人です。
関東支部でこの人を知らない人はいません。

発表は、のちの柏合宿の機会でもよろしいかとも思いますが、
そこに会長は居ます。会長は二児の母です。
 
 

祝 会長就任

matumotoさん会長就任おめでとうございます。
しかし、関東支部なのに「会長」とは之如何に?

朝食は普通にコンチネンタルですませました(もちろんカレーも普通においてあります)が、昼食はもちろんカレーです。
夕食は軽く一杯引っ掛けてからということで、クリケットクラブ(クリケット球技場にあるパブ)でビールとローカル飯(多聞にもれず辛いです)を腹に入れました。さっきから胃の辺りがヒリヒリしているような気がします。(T_T)

2009年9月23日水曜日

ハーブガーデン




matstumotoさん会長就任おめでとうございます。

明日から娘は期末試験で連休中、家にずっといるのですが
ちょっと息抜きも必要かと近くにある
ハーブガーデンへ・・・
ジンジャーの花が咲いてきれいでした。自家製ハーブを使ったケーキのある
カフェでお茶して帰ってきました。中々ええでしょ



会長を決めました。

猪苗代マジ合宿お疲れ様でした。
胃の上かあちゃんかなり速いです。トライアスロンで鍛えあげてる感じがしました。
持久力といえばいいのか、距離を走っても全然衰えない体力の持ち主です。


 ところで、長らくの間の懸案事項であったOB会関東支部の組織についてですが、
とりあえず会長だけは、猪苗代合宿中に決めました。

 自転車部OB会関東支部の会長に決めさせていただきましたが、
問題がひとつあります。会長は自転車が嫌いです。
今後ともよろしくお願いします。

日本マスターズ

ちょっと気になっていた日本マスターズのロードレース。栗村・安原さんも出てました。それも気になってた要因ですがもうひとつは私と同学年の山本君とナカガワの続木君。
山本君(当時清風高校・レバン)は当時大阪で金谷君(当時ナカガワ)と国体でダブル入賞した懐かしい人。万博レースでは一緒に走っていた人物でその後その二人は金谷君はそのままシマノへ。山本君も法政大を経てシマノへ。
後に引退しますが高校当時は全く次元の違う走りで歯が立たなかった、当たり前だけど。続木君はナカガワのメンバーで数年前にTOJに参加したメンバー(私はスタッフで)。続木君は最近練習できていないのだろうか修善寺は得意じゃないのか18位。山本君は優勝。
さすが当時チャレンジロード(高校生の部)で優勝経験者。BSの藤田さんを下しての優勝は人のことだけどなんかうれしかった。来年はどこでやるんかな。見にいけたら行こうかな。ちょっと面白そう。
P.S.
今日もちょっと自転車乗ろう。久々にもがいてみようかな。

2009年9月22日火曜日

合宿写真集










i上提供の合宿写真集

シンガポール

sawadaです

シンガポール チャンギ空港に着きました。
トランジットのため、空港からは出られないのですが、飛行機が1時間遅れということで、時間があったので西村に電話しました。
今インドネシアにおるらしく、10月に日本に来るって言ってました。
あーあーシンガポールまで来てるのに・・・。

合宿面白そうでしたね。次回はぜひ。

8時30分の飛行機でカレーの国へ行ってきます。

暑いです。

無事帰宅

今日、渋滞を避けるため朝から東京へ向かい渋滞もなく帰ってきました。
昨日、一昨日と天候にも恵まれ、怪我もパンクも無く充実した二日間でした。
初日は60km、二日目123kmで合計180km強。二日とも峠攻めで厳しい合宿でしたが昔と違って途中まではおしゃべりしながら楽しくサイクリング。風を切って速く走るのもいいですが楽しめるスピードでサイクリングも年取ってからはとても楽しい。二日目は距離的には厳しかったけどね。
いや~、しかし久々に走ったって感じ。そんでもって楽しかった。飲んで騒いで・・・
また、集まれるメンバーで遊びましょ。

e-maさん、新車ええ感じやないですか。自転車乗って遊びに来てや。

あーしんど

今日は猪苗代から大内宿に。往復123キロのロング。大内宿では車が大渋滞。手前の峠は厳しかったけど渋滞の横をサーと通過して気持ちよかった。明日、帰京します。しかし今日はしんどかった。

2009年9月21日月曜日

アリンコ号?


先週、納車したGIANTです。雑誌の広告を見て一目惚れしてしまい、実車を見てガツンとやられてしまいました。予算もスペックも私にとっては少々オーバーですが欲求にまけてしまいました。今日はサドル高、位置を調整してから柴又まで試走しました。

まあ、ぼちぼち、ゆっくりやっていこうと思います。
派手なカラーリングですが、かみさんには【アリンコ】みたいって言われてます。なんか今の自分には丁度良いネーミングかも・・・・アリンコ号

柴又に行ったなら、草団子買ってきてよ!とかみさんと娘に言われてしまった・・・・

2009年9月20日日曜日

2009年9月19日土曜日

マジ合宿スタート

猪苗代に到着!マジ合宿スタートです。というわけでまず飲みから。i上かぁちゃんは初参加。

全国行脚

まいど。
最近、仕事で全国を飛びまわってます。
先週は札幌、宇都宮、今週は盛岡、福岡、久留米。
そんでもって今日からマジ合宿で猪苗代。
来週は神戸、大阪の予定。
この2週間で移動距離はざっと5~6000km?
年寄りにこの高速移動は結構きつい。
明日からのマジ合宿は写メ付きで毎日ご報告いたします。

2009年9月17日木曜日

かぼちゃ


7月にサイクルフェスタ松戸に行った時にもらった”かぼちゃ”の苗、暑い8月には全然大きくならなかったのに、9月になって涼しくなったら、なぜかグングン伸びてきた、かぼちゃって夏野菜ちゃうん?

どないやって育てたらええんやろ、知ってたら教えて!      

2009年9月12日土曜日

猪苗代

前に言ってた猪苗代の件。
行く人いる?募集中です!明日18時までに返信ください。
変更など手続き必要なので。よろしくです。

2009年9月11日金曜日

フリーラン

sawadaです。

ジャパンカップ行ってみたいですね。
フリーランって1周できるみたいですね、自転車できてたら参加してみたいですが、土曜日なんです。
見に行くとしたらどうするんですか?どこかで一泊するんですか?

昨日職場でオランダ出張から帰ってきた後輩から、「自転車レースのスタート地点の町におったんですよ」って写真を見せてもらいました。
ベルタ・エスパニョーラの2日目のスタート地点?みたいでした。スタート地点なのでサポートカーとかトレーラーハウスなんかがいっぱいあったらしく、本人は自転車にはあんまり興味なかったらしいんですが、「興奮しましたよ」って言ってました。

2009年9月10日木曜日

今日の夕刊

シルバーウィークは不参加ですが来月のジャパンカップは
行ってみたいなあ~と考えておるこの頃。

今日の日経新聞夕刊、生活欄にGIANTの劉金標会長の記事が載ってました。
最近、日本にはこんな経営者おらんな~ちょっと前まではおったのになあ
松下幸之助、本田総一郎、井深大etc もうでてこんのかしら

2009年9月9日水曜日

そうでしょ!

こないだの合宿参加の皆さんはお疲れ様&ありがとう。
いつもどおりおもろかった。これなかった人はまた今度ね。またやると思うから。今度は囲炉裏で。
ところでシルバーウィーク(と言われてるらしい)の猪苗代いける人いる?
特に縛りはないのでいける人がいればと思ってます。
無理そうならmatsumotoと三浦半島走ってもええかなと思ってますがDE ROSA matsumotoいいですか?魚も食べたいし。

e-maさん・・・女性誌も自転車の記事?そうでしょ!いま、当たり前に自転車の記事載ってるで。
ブームで終わってほしくないと思う今日この頃。自転車屋に行ってもフツーにウエア見てる女性おるもんね。

自転車雑誌?


最近の自転車雑誌は色々あって
中にはお洒落なページもあるなあって
思ったらこれ、いわゆる婦人雑誌ですわ

近頃は女性向けの雑誌にも自転車特集なんかあって
やっぱりブームなのかね














2009年9月5日土曜日

盛り上がってます

Hide先輩の家で飲んでます。外にウッドデッキ&テーブル(埋め込みのバーベキューグリル付)があるので、本日もそこでワイワイといつものようにばかっ話で盛り上がってます。
相変らずです。

下の写真では〆の焼きおにぎりが並んでいます。(絶品です)
いつも奥様にはお世話になっております。大変美味しゅうございました。

m(_ _)m

再送

添付忘れた。再送します。

合宿

今回のメンツ

2009年9月4日金曜日

mastumotoです。

明日は自転車は持って行きません。
しかも、夜だけ参加します。すいません。
中国の紹興酒500cc持参します。

500cc/約8人≒一人当たり約60ccですが。

明日は3もしくは4人だと・・・

sawadaです

I間さんと吉Zさんは夕方からJoinということです。sawadaも同じくです。
吉Zさんは「走りたくないから、夕方電車で行く」といつもと勢いの違うメールが入りました。
M本さんからの返事が無く(携帯のメールに入れたんですが)、後で電話してみることにします。

やっぱり

昼間は用があるので夕方ならいけるかもしれません。
前回のツール土産もらい損ねたし(←セコイ!)
当日、もう一度連絡します。では!

2009年9月1日火曜日

本日の昼飯

宇都宮に出張してます。というわけで餃子。四人前で800円。まずまずの味わい。